子供達からの出題・・・・・パイロンを色々置いて・・・・走行する・・・・
タイヤの真円化をして、一番感覚的に、感じるのがリアが出難い・・・重い感じ・・・タイヤが以前より路面と掴んでいるから、感じていると思うが・・・・・
良い部分は、少し大きな走行の場合・・・・・小さな走りに成ると、リアが出ない・・・出したいという気持ちが出てきて、無駄に握りだす癖が出だす部分・・・・
子供達からの宿題に、再度挑戦・・・・・・
予定通り、リアが出難い・・・その感覚で無駄な操作や大袈裟な操作が増えだす・・・・悪循環・・・・
念の為に、又動画を撮ったが・・・・・その後練習を続けていたが、ブレーキが非常に大事な事が解った、之も本来、経験して解っていた筈だが・・・・先に急ぐ方向ばかりに意識が行き過ぎて、ブレーキを忘れていた・・・・
ブレーキに使い方で、ブレス・・・息継ぎ・・・一息の間を作ることが出来る・・・・・ブレーキ後再度考えて操作を再開する・・・・この方法の方が私の場合、小さな走りでは良い感じがする・・・・
結局、出した慣性を維持もしたいし、そのまま持って行きたいと欲が出る・・・結果、大きくなる方向に成るし、失敗すれば巻きを止める事が出来ない・・・・早めにブレーキで角度を止めるその状態から再開・・・之も瞬間的に行えば、走行が楽に成る・・・・・脹らむから、アングルを深くしたいと操作して、最終的に破綻・・・・・素人レベル・・・・笑われる操作に成る・・・・・
動画を撮ると、反省する部分が多々出てくる・・・・先ずは確りしたコントロールの仕方を身につける・・・・・・私の場合、非常に時間を要している・・・・少し慣れたら又垣根を高くしていく・・・・面白い・・・
小さい事の為に、誰しも出来る部分が出来ない・・・・之が恥かしい・・・・大きい事が出来ないのは恥では無い、レベルの問題・・・・・・しかし、基礎部分は、大事な部分と私は考えています。
タイヤの音等々で、抜け過ぎている事が良く解る、その分、大きくパイロンを回り過ぎている・・・・
モット鍛錬を、続けて克服に頑張ります。
0 件のコメント:
コメントを投稿