勿体無いと、今まで、フロントベアリングの交換を見送っていたが・・・・
決心して・・・・交換・・・・
序にホイールアスクルもと考えたが、このアスクルは付けられず、断念・・・・
新品のベアリングの転がり感を又動画で撮って、保管・・・・
その後、コソレン場で、走行テスト・・・・一瞬、操作に戸惑う・・・・リアが出ない感じ・・・
当然の事だが、グリップ走行でも真っ直ぐは、フロントが転がる為に、今まで以上に無造作にアクセルを入れても、リアが出だす事が無い・・・・
グリップ走行だけを考えると、非常に楽に成っているし、スピード域もUPしている・・・・・曲がる操作もスピードの減速感が減っているし・・・・いい部分も多々有るが、スピードが速い事が良いかは、私の場合、問題に成る部分・・・・
コソレン場の入り口の登坂も楽に成っている・・・・・
ドリフト方向は、サイドブレーキターンも以前はフロントが引きずっている感じで成っていたが、今はスパッと変化する・・・
不思議な事に、ブレーキ、私の車の場合、サイドブレーキに成るが、この操作の効果が大きく感じる・・・・少し慣れてからは・・・・操作の楽さ加減では、いい方向の方が多い・・・・
フロントの転がりの大事さを再認識・・・・・
しかし重い方向も操作の面白みが有るし、練習には良いと私は考えています。
難しい方向が、練習には良い場合も、私の場合有る・・・・・
今回の転がり感の動画
今までの転がり感
私の場合、楽な方向には直に成れる・・・・・・・今の状態が良いとは一概に言えない部分も有る・・・・・練習中の身・・・分を考えないと・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿