2015年3月30日月曜日

SAKURA 少し変更・・・・

良い感じに成って来た・・・アクセルの抜く側が非常に楽・・・抜く前の無駄に回す部分も減少するし・・・その分、操作感が確りする・・・

本来、シャーシのセットは触りたく無いが・・・・
リア側を少し、変更・・・

先ずは最近変更していた、アッパーアームのハブ側の取り付け高さを、0.5mmのシムを外して、以前と同じ1mmに・・・・
この部分で、真っ直ぐの押す感じや、斜め方向も変わる・・・・
又、タイヤも削っている為に・・・車高調を1回1/4回転回して、車高UP・・・・

良い感じに成った・・・・と言うよりは、元の状態に戻った事に成る・・・・

結局、駆動系のベアリングが痛んでいた事に成る・・・・・メンテ不足だし・・・・変に低パワーと言う思い込みが、消耗パーツの管理を疎かにしていた・・・・

何事も、基本が大事・・・・見落とすと、遠回りの方向に向う・・・・・

車を触る事は、問題に気付いたから・・・・その時点では基本部分のメンテには意識が行かない・・・・・悪い癖が私には有る様だ・・・・・

結局、元に戻る・・・・堂々巡りをしていただけと言う事になる・・・・

しかし・無駄でもない・・その為に勉強は出来た・・・・・感謝・・・

0 件のコメント: