2015年2月5日木曜日

発見・・・・・1セル仕様をテストできる・・・・

バッテリーを探していたが、発見できた・・・・

放置期間が長いので・・・若干だが脹らんでいる・・・・

早速・・・・充電・・・・出来た・・・ラッキー・・・

セパレート・サドルタイプ・・・・二個で7.4V・・・・一つを使えば3.7V・・・1セルタイプになる・・・

見つかれば、私の癖で、テストしたくなる・・・・

先ず、アンプの取り替え・・・重量を計測・・・今までのエントリークラスのアンプ49g・・・・・ハイエンドクラス70g・・・・約21gの重量UP

次はバッテリー・・・今までのLiFe 98g・・・・・今度のLiPo 150g・・・約52gの重量UP・・・

トータルで約73gに成るが、取り付けの際のテープ等も少し多く使うので、約80g程の重量がUP下事になる・・・・

単純に、バッテリー能力で・・・パワーを考えると・・・V×A=W・・・之を基準に考えると、お仕事量Wを同じにする為には、ボルトVが落ちれば、アンペアAが必要に成る・・・・

アンペアの出力は、バッテリー容量が大きければ、大きくなる・・・・・又、放電力も関係するが・・・



2駆で1セルを試したい・・・・之は、2駆を再開した時、一番初めに考えていたこと・・・

アクセルを抜く方向・緩める方向が、非常に大事だと2駆は考えていた、その回転落ちで挙動を乱す・・・・之を避ける為に、回転を上げて、回転下がりに時間的余裕を付ける方法も有るが、之は初期の2駆の時に経験している・・・・・

2駆で、1セル・・・今まで私は経験が無い、早速、組み付けた・・・・こくなると・・・走行がしたい・・・・・重く成っているが、今の状態で、コソレン場へ・・・・・

0 件のコメント: