やはり、1セル仕様・・・私には良すぎる・・・
簡単に書けば、私が美女と歩いている状態・・・・
分相応が大事・・・キャラクターが大事・・・
之も大事な個性だと私は考えています。
私の性格を知っている、仲間は解ると思う・・・・・良すぎる物を嫌う傾向が私には有る・・・・・
結局、難しい事を望む癖が有る様だ・・・・
元の状態に戻した・・・・序に、シャーシ・メカをパーツクリーナーで拭けたことを良しとしよう・・・
重量を計測 990g・・・1Kgを割る・・・タイヤを新調している為に、重量は重い・・・
基本、此処、五年位・・・低価格のパーツに拘っている部分が有る・・・・一時期は高級品、志向の時期も有った・・・・しかし、何回か伺ったコースで、ギャラリーの方より、RCドリフトがしたいが・・費用的な事を、聞かれた事が有る、ドリパケ等の値段を教えたが、今走っていた車の費用を聞かれた時に、正直に答える事が出来なかった事が、何回かある・・・・
RCの世界は、費用的に安いというイメージがある・・・・勿論、各自の価値観だが・・・
しかし、お金に余裕が有る人は、余り多くないと私は考えています。
又、趣味に捻出できる、金額もそう多くは無い・・・・
しかし、情報等は高性能の商品の情報は多々有る・・・・勿論、高い分の性能は良い・・・この部分は当然の事だと私は考えています。
私の考えだが、ツーリング等のジャンルは、タイヤだけでも凄い費用が嵩む・・・・又、スピードも早く失敗が、大破に成る可能性もはらむ・・・・
RCドリフトは、スピード域も遅いし、上手に止める事が出来れば、壊れる事は略、無い・・・スピードが遅い事は駆動系の負担も少なく、消耗品も減る・・・・一番は、タイヤ・・・私の場合、塩ビ管・・・製作できれば、1セット100円もしないし、このタイヤが毎日走っている私でも1ヶ月は簡単に持つ・・・・
この様なRCドリフトの環境・・・・・後は何を選ぶかに成る・・・・
私は、真面目に設計して開発した車は、何もしないでも走ると考えています。其れを如何、自分の拘りで変えるかになる・・・・
この事は、標準で十分走ることに成る・・・・
この部分を、私は尊重したいと考えている・・・・・・最近、エントリークラスのアンプに使っている車は変更した・・・・以前、この位で十分と私は言っていたが、現実に私自身が使わないと説得力が無い・・・・実勢価格5000円を割る・・・・・勿論、高性能のアンプは凄いが、その凄さが解るのも、エントリークラスを知っているから・・・・・
プロポもハイエンドを使っているが、その機能を使うことに後ろめたい気持ちも存在する・・・その為に、レスポンスモードはノーマルを未だに維持している・・・・出きるだけ、触りたくないが、メカが高性能すぎて使う部分も出て来る・・・・理由は、性能を落とす方向に・・・・
私が凄腕と思う人が、ドリパケに拘り、又、車も殆どノーマル・・・・お金が殆ど掛かっていない状態で走行してあった・・・・・何処を見ているか、其れが解り、尊敬している・・・・・
RCドリフトの発展を考えれば、新規に始める人を増やす方向になる。之が無くなれば、既存のユーザーから収入を得て居る人は、ユーザーが減れば、どの方向に向うか必然的に解る筈・・・
簡単に書けば、客単価を上げる方向に成る・・・・
本来、私は、気軽に始められるジャンルがドリフトだと考えています。この垣根が高く成らない為に、如何したら良いか・・・・之も大事だと考えています。
地味で見え難い努力・・・・之を続ける人を増やすしか方法は無い・・・・
異端児の偏屈な爺の私の考えだが・・・・・経済原理が表に出すぎると、面白みが減る・・・
単純に走って、楽しいと思える状況を先ず作る事・・・・・この部分が大事だと私は考えています。
後が、第三者の目や形やの部分・・・・・
私は、エントリークラスの身・・・・その為にシャーシ・メカもそれで十分と思っています。
その車で練習を、今日も頑張りたい、一度、良い物を知ってしまうと、大変だが・・・・
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