コソレン場でのテスト・・・・一言、良すぎる・・・・予想を超える・・・・・
勾配の登坂も、非常に良い・・・・しかし、重さゆえに、車高が下がり、底が路面について、引っ掛かるが・・・
又、ドリフト中の段の通過も、少しタイヤのトラクションが抜ける方向に成るが、ハイドロプレーニング現象の様に急に回り上がらない為に、安定度はバッチリ・・・・
又、アンプの能力が良くて、ブレーキがリニアに効くし、そのタイムラグも殆ど無い・・・今までは、待つ時間が有った・・・・
確り、車高位、見れば、それで、十分の様な気がする・・・
ジャイロと同じで、私のレベルには良すぎる・・・・練習中の身なので、考える部分・・・
若し、ホームの仲間が居たなら・・・・又私が反則技を使っていると言うと思う・・・・ドリフトの肝は路面を掴まえる技量・・・・操作はフロント・リアのタイヤを通して、路面上で行っている・・・・その路面とタイヤの関係性を断てば、操作と言うより、車が勝手に動く、その動きの予想に成る・・・・
昔、佐賀のオーシャンのO君も、私のバッテリーやモーターを見て、反則と言っていた記憶が有る・・・・勿論、1セル等でないが・・・・歳の分のハンディと私は言っていたが・・・・
パワーを路面に伝える・・・・・伝え切れていないパワーは、捨てている事に成る・・・・その状態で車が動かないセットも有る・・・逆にその状態でも動くセットもある・・・・この部分がドリフトの考え方の最初の分岐点・・・・
少し、1セルは、今の環境とはかけ離れている感じがする・・・・ケツカキに使った事が有るが、その時の感覚と同じ・・・・・
悪く言えば、反則を超えた反則と、ホームの仲間から言われる可能性が有る・・・
しかし、凄い・・・・緩く貼っているベルトのブレが非常に少ない・・・・私の下手の操作でもトルク変動が急激に起こっていない事を示す・・・・・・この事は、確り路面を掴んでいる事になるし・・・又、駆動系を痛めない事に成る・・・・・
走行後・・・シャーシ重量を計測・・・・1065g・・・1kgを超えてしまった・・・下手な私には軽い車が鉄則・・・・又封印する事にする・・・・
今までの車が、ギリギリ感・ビクビク感が有り・・・私のキャラクターに合う様だ・・・・・
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