今日は、少し走り込みに、はまっている・・・・・
今4回目の充電・・・・・・
私は、ドリフトが無知だし、その為に、色んな人の意見を大事に考え、試して来た・・・・
今回、フロントのアライメントを変更したのも・・・・・・・実車のドリフトの場合何故、キャンバーを入れるのか???と質問をした時に、タイヤの引っ掛かりを減らすためだと言われた事に驚いていた・・・・・
他にも理由が有る様だが、先ず引っ掛かりを減らす・・・・・・・・この目的でフロント周りを修正・・・・
その後の走りが、私の好みに近い・・・・・又、何故と成った・・・・・本当に引っ掛かりが減ったか、勿論タイヤの表面を何時も、確認している、タイヤ表面が均等に当たっている感じに成るように、少しラウンドさせている・・・・・・
しかし、タイヤの加工では・・・限界が有った・・・・・・
MAXサーキットのオーナーM君は、その部分をよく私に説明してくれていた・・・・キングピンアングルとトレール・キャスター・スクラブ半径・ホイールのオフセット・・・キャンバー・・・この全てが関係して、タイヤの接地面・・・之を点として考えて、この点の動きが大事だと・・・・・・
大事と言われても、私の頭では解らない・・・・・結局、色々試す事になる・・・・・
ハブも色んなメーカーから発売に成っている・・・そのハブを中心に、変更できる部分は、キャスター・キャンバー・ホイールのオフセット・六角ハブの厚み・この部分を調整して、試すしか・・・・私には方法はない・・・・
今の状態が、良い感じに私は感じている・・・・・何か残せる方法は無いかと、考えたら、
以前、動画でUPしていた、ホフク前進の動画を思い出し・・・・・早速、撮影した・・・・
以前は、シャーシが未だ少し動いていた、今回は、動きが減っている、この関係でフロントの動きが変るのか?????
私は解らないが、何か関係している気がする・・・・・以前より、100g近く軽量に成っている、その為に動き易い方向だが、動きが減った事は、良い事????悪い事????・・・
操作して良い感じなので、個人的に良としときます。
無知で、異端児の下手な私は、何事も試す、何か発見が有る様だ・・・・
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