2014年11月12日水曜日

忘れていた・・・・又、楽しみが出てきた・・・

忘れていた・・・・少し面白みが無くなったと考えていたら・・・・・

肝心な事を忘れていた・・・・

ボディ搭載での走行・・・・・

軽量化の思いが強く、ボディ無しでの走行が殆んど、

ボディ搭載での走行を考えていなかった・・・・

搭載、テスト・・・・・・重いと瞬間的に感じる・・・・・・全てがダルク動く・・・加速も悪い・・・速度も遅い・・・・良いことが殆んど無い・・・

この感覚が強い為に、ボディ無しでの走行を好んでいたようだ・・・・

重量を計測・・・・1148g程を示す・・・・・

重量の変化で、一気に難しくなる・・・・又、私の単純な頭が悪い方向に、操作 調整をする・・・・

重い・・・・加速が悪い・・・動きも重く全てに遅い・・・・・この事を冷静に考える頭が有れば、私の上達も早いが、直に、パワー系を疑い、ハイポジをUPしてしまう・・・・

益々、悪くなる・・・・・・ボディ無しの状態より、加速・速度が落ちている・・・その為にハイポジをUP・・・・考えれば解るが、回転を高める方向・・・・・
加速・速度が落ちている事を回転で補おうと考えている・・・・・グリップ走行なら解る部分だが、問題は滑っているタイヤにこの処置が正解かが問題・・・・・・結果、同じアクセル・ポイントでスピードも遅い上に多大にタイヤが回転する、加速するとは思わないが、この方法を取ってしまう、私が存在する・・・・

問題は、確りトラクションが掛かっている状態で、車を確り前に出すトルク・・・・車重が増えているので、面圧が高い、牽引力は強くなっている、其れに合うトルクを考えることになる・・・・

その部分は、軽量化に伴い、アクセルに対しての付きを遅くする為に、THスピードを落としていた70迄、落としていたが、その部分をUPすれば、済む問題・・・・・

牽引力がUPしている為に、プロポでトルク感もUPする・・・・・本来、ギア比等が大事だが、塩ビ管タイヤと車重を、考えると、今の540規格のトルクでは、大き過ぎる・・・・タイヤがスッポ抜けを起している状態でトルクを上げても、意味が少ないと私は考えています。

この様に考えているが、走らない前に行かないと思った瞬間に、回してしまう癖が私には有る・・・・又パワー方向の意識に成る・・・・

しかし、ボディが乗ると、重い・・・又 走行の力がダンパーに取られているのがよく解る・・・・・ロールで車を止める様な感じに思う・・・・

特にリア・・・・・・スムーズにリアが出ているのをロールが止めている・・・・

又、妄想する・・・・楽しみが出てきた・・・・今晩の色々楽しみたい・・・・・・・

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