2014年11月12日水曜日

時間が要したが・・・SAKURA・・・2駆の入り口に到達した・・・

SAKURAで2駆に取り組み・・・・最初の目的に近づいてきた・・・・

可也、時間が架かった、ホームで仲間と色々激論しながら取り組んでいたら、モット短い時間でも出来たと思うが・・・

今ホームは無いし・・・基本一人で頑張っている・・・・

基本に立ち返る・・・・之を主に置いて考える・・・・・又、私の場合、2駆の挑戦は二回目・・・・・・
初期の時に、頂いた意見・アドバイス・・・問題点等々・・・・・を考えて、今回取り組んでいる

私の場合、技量も無いので不可能と考えていたが、その後、雑誌等で2駆の掲載記事を読むと、ジャイロ無しでの走行の確認も済んでいると言う、コメントが多い・・・・私は2駆の場合ジャイロが必ず必要と考えてたし、ジャイロ無しの2駆等有りえ無いと考えていた、しかし、現実には最初の2駆の時の評価で、ジャイロの批判が多かった・・・・

ジャイロ頼りの操作・・・・ジャイロ利用の操作・・・・色々有るが、利用程度の使用を雑誌等に掲載されている人は表現していると 私は考えています。

そうなると、ジャイロ無しでも走行は出来る事に成る・・・・・・

ジャイロ無しを最初の条件に後の部分は、色んな方からの意見等々で、軽量化・・・・タイヤの問題・・・・・・

今現状では、写真に有るバッテリー搭載、状態で993g・・・これ以上の軽量化は非常に難しい・・・・

タイヤは、私の経験上・・・一番食わせ難い塩ビ管タイヤで指摘されていた部分を対処・・・・


このシャーシで走る為に・・・・模索・・・結果、基本の部分を真剣に考えて対処・・・・・

不思議に走りやすい方向に向って来た・・・・・

簡単に書けば、一般的な大衆車のレベルになった・・・・・今後は好みの問題・・・・マシーンと言われる方向に進める等々に成るが、私は好みでない・・・・・

一年以上・・・2駆に変更して、SAKURA・・・よく頑張ってくれている・・・・感謝・・・

略、毎日、走らせて来た・・・・・・一つの峠を越えることが出来た感じがする・・・

息子達に試乗させても、操作が楽と言ってくれる・・・グリップ走行での話だが・・・・・

大衆車・・・・之かからの方向性も無限に広がるし、この状態で十分とも考えている・・・・

先ず、修正箇所が色々有る為に、暫く、慣れる練習に、頑張りたい・・・・・練習・練習

0 件のコメント: