2014年11月9日日曜日

先輩方からの助言・・・ヤット解ってきた感じがする・・・・

2駆を再開するに当たり・・・・私自身の目的も有ったが、諸先輩たちから色々な助言に感謝している・・・・

ケツカキ草々の哲を踏まない・・・・この思いが、強くあった、一日でも早く、走れるように成りたい・・・この思いが強く・・・・・・・その為に色々有った・・・


今考えると単純な事、しかし盲目状態に成っている為に、気付かない・・・・ケツカキ、等速四駆と別と考え、基本部分から考えれば良かったが、等速四駆の考えでケツカキに取り組む・・・・

4年程、前のケツカキの環境からは、考えられない位に今は成っている・・・・・

2駆の基本・・・・RCの諸先輩方で、DDドライブ・・・・F1等をしてある人に色々、助言を頂いた・・・・

私の2駆に対する、考えで伺うと、全て操作側の問題・・・・しかし、現代では、メカ関係が高性能、過ぎる・・・・簡単に書けば、操作が大袈裟すぎる為に、挙動が乱れ、走ることさえ困難に成る・・・・

その為の、検証をSAKURA 2駆で続けてきた・・・・・・単純に巻く・・・なぜ巻くか????、タイヤが滑りすぎるからと考えた・・・・しかし現実には、ステア操作が原因で巻いている・・・・

DDドライブはリア駆動の2駆・・・又、RCカーの中で歴史が非常に長い・・・・この世界の人たちに助言は、私には良い勉強になった。

しかし、大きな違いが、タイヤ・・・・・ハイグリップなタイヤを使用する世界と、ドリフト違う・・・・・
又、スピード域も全然違う・・・・・・パワー系を参考に成るが、ドリフトには大きすぎることに成る・・・・・

この部分を最初に考え、転がる・・・トルクの削減・・・・この部分を色々模索・・・・・

この部分が、少し納得できる様に成り・・・・次はステアリングの操作の元になる部分を色々模索・・・・・

結局、DDドライブの、人の助言が全て、役に立っている・・・・・サーボ・セイバーの部分も伺っていた、又サーボ本体のスピードも言われていた。

車の基本・・・・之を確り考える・・・・アライメントも素直な・癖の無い方向に先ずする・・・・この状態で、走る事が出来ない自体が・・・問題・・・

先ずパワー部分が適正か、等々メカの部分・・・・・・・

次に駆動系を確り、調べ調整・・・・・・この状態で、真っ直ぐ走るはず、勿論変なステア操作をしなければ・・・・・
之が出来れば、後は、曲げる・止まる・・・・この部分は適正な操作をすれば走行は出来る・・・・

走行が出来る状態に成って、ドリフトを考える・・・・・

この流れを、本来、ケツカキ草々の時も行っていたら、良かったが・・・・・ドリフトの固定観念が確り見についている状態で、等速四駆から移行・・・・・

又目的が、一日でも早く、格好よくコースで走りたい・・・・・この状態で進めば色んな事が起きるのも当然、盲目のユーザーに、この道が正しいと言う有名人・・・・宗教戦争の様相になる・・・

この様な流れに、2駆が成ると、昔、危惧していた・・・・結果はコースに今は殆んど伺っていないので解らないが・・・・・この様な状態になら成らない事を願っている・・・・・

等速四駆・ケツカキ・2駆・・殆んど無いが、FF・・・・・色んなジャンルの愛好家が要る・・・全て各々の特徴が有り、同じ、RCのジャンル・・・・・仲間と私は考えている・・・・

役に立つか解らないが、ブログでオープンに色々掲載している理由は、この仲間という感覚が私には有る為・・・・・・

純粋に楽しむ・・・単純に走って楽しいと思える、環境を私は求めている・・・・

この考えが、異端児に成るのかもしれません、有る人から、セットの情報を部外者に出さない方が良いと言われた事が有る・・・私は、この考えも好きでない・・・・・私が好む人だけに教える・・・之自体が差別だし、人を蔑視した考えと私は思っている・・・・

私の考えは、100貶されても、1感謝して頂ければ、本望と思っているし、今の時代はこの様な考えでなければ、その他、大勢の輩になる恐れがある・・・・

趣味も生きているから出来る、生きている事を体現して表す方法は、色々有るが・・・・私の表現方法が・・・・・・・・之になる・

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