2014年11月10日月曜日

パーツ入荷・・・・毛色をかえて・・・・

今日は、毛色を変えて、ヨット・・・・

嫁が、掃除の為に、デッキハッチを取り、その後無くなっていた。

ハッチセットは以前、再発売に成り、購入していたが、
その部分に取り付けるプラパーツが無く・・・・再販を待っていた・・・・

そのパーツが入荷・・・・ヨットも直せる・・・・

風を動力源に走らせる・・・ヨット・・・面白い・・・・
セールの前後への角度でも、特性が変る・・・・

風上に進める・・・この時のイライラ感も面白い・・・・・・風向きで変化する・・・・色々勉強できる・・・・


今日は、デッキハッチを組み立てて・・・・・楽しみたいと考えています。


ドリフトの方も・・・・暫くは、心の戦いが続くと思います。一度、楽・いいな~~と思ってしまった、セイバーのCバネ・・・・・・之を封印する戦いが・・・・・少しの変化なら封印も楽だが・・・・

RCドリフトの世界でも、サーボセイバーを使っていること自体が・・・・少ない・・・・ダイレクト感・微細感を求めて、セイバーを使わない人が多い・・・・・サーボも少しでも高性能の鋭い動きする高級品を求めてある・・・・
この時点で、私は異端児になる。サーボの性能が良すぎると思っているし、早過ぎると思っている・・・・・又操作の方も、タイヤの角度等を確り認識した操作を練習を続けているが、難しい・・・・その為にセイバーを使っている・・・・・・
そのセイバーのバネを弄る・・・・・・・異端児過ぎる方向になる。

2駆、以前のケツカキ当時から、異端児的に、アライメントは有りえ無い0度近辺・・・・又殆んど触らない、スキット角等は入っている・・・・リバウンドの量は非常に大きい・・・・アッパーアームは万歳方向・・・・・モーターは、48T・・・・サーボはクロラー用・・・・・この時点で、変わり者の様に思われていた。良い評価より、悪く思われていた・・・・・

2駆の当初の取り組みの際、ジャイロの搭載・重量増・タイヤを幅・重さ色々・・・・・之も全てダメだしされた・・・・・

再開した2駆、今回はサーボセイバー・・・・又、予想できる・・・・・・

今のSAKURAの状態・・・・・軽量・・・・・ハイギア・・・・基本アライメントは0度・・・・スキット角・ロールセンターを弄っている・・・・・ロールを抑える、硬いOIL・・・それでもロールが抑えきれない感じがするので、スタビ搭載・・・・・全て肯定より否定される事をしている、

セイバーを触る・・・・・考えられないと・・・・言われる事が予想される・・・

RCドリフトの、難しい点がこの部分・・・・此処のバランスを取れるかも有る様だ、私も小出しに色々しているが・・・・・・そのズレが大きい様だ・・・・

0 件のコメント: