2014年11月10日月曜日

タイヤの使い方状況・・・変化・・・

セイバーの調整で、回転域を落とせるようになったが、少し前後のバランスが悪くなったので・・・・この回転域でのバランスをダンパーの取り付け位置で変更・・・・

良い感じに成った。益々ハイポジを絞れる・・・

私の場合、ハイポジを絞ると、車が機敏過ぎて、操作が出来ない状況に成る・・・・

その為に、絞る方向でのテストをする癖が有る・・・・

コソレン場・駐車場でのテストだが、コントロール感がUPした・・・・・2駆を操作していると、ケツカキは如何してもアンダーで外に脹らむ、感じがする・・・・・フロントも外えと流れている・・・・

その為に、タイヤ表面の状態を前後で、見る癖が私にはあるが、

今までに無い、前後での変化が出るようになった。

SAKURA2駆のタイヤの表面に近く成って来た・・・・この部分が使える事は、ケツカキの2駆の特性の部分が使いやすく成って来ていると思う・・・・勿論トルクをフロントに少し多く伝えれば四駆の様に、滑らせる事も可能・・・・・

又ケツカキ比の差の分が・・・回す事が可能・・・・前後比でも回転の余裕が変わる・・・・

回転も下がって遅くしているつもりだが・・・速度の変化は殆んど無いし、音等の部分を差し引くと逆に速くなっているとも思う・・・・・・

一人での練習・・・・客観的、判断材料に、タイヤの表面の変化を気にしています。

ケツカキも面白い、新たな部分が色々見つかる・・・・・車の挙動も・・・・


0 件のコメント: