昨晩も、テックコンバを寝床に持ち込み・・・・妄想・・・・・
RCのドリフトの世界・・・・実車等との発言が多いし、私も、昔は別世界と考えていたが、色んな人からのアドバイスで、実車をイメージするようになった。
しかし、イメージの仕方が私の場合、違うようだ、RCを実車と考え、其れを運転する自分をイメージしている・・・・
今はステアリング系の操作の部分を考えているが・・・・・・プロポのステアリングの切れ幅しかないハンドルで実車を運転している事を想像する、タイヤはガッチリと直進状態に固定、勿論遊びも無い・・・・路面の凹凸を、癒す様な動きは、操作する側が、路面の状況を判断して正確な操作が必要に成る・・・・しかしステア操作は、1度以内の微妙な操作に成ると私はイメージする・・・・・
その他、色んな特性が、イメージできる・・・・・・路面からのキックバックも無い・・・・
この様な車を、私は操作出来ないとイメージしている・・・・・
その為にセイバーを使っているし・・・・Cバネを一つ外していた・・・しかしこの状態でも、固定側に強すぎる・・・・・ドリフトタイヤと路面の関係性で・・・・・
今までは、パワー系をこの考えで取り組んできた・・・・・・
RCの加速・・・・・一瞬に最高速度に達する・・・・・之を実車に当てはめると、ドラックレースのマシーンで、走っている、其れもストレート以外が多いコースでと私はイメージしている・・・・
RCの世界では60km/hの最高速度は簡単に演出できる・・・・・・実車だと600km/h相当に成る・・・・この速度に一瞬で到達する・・・・
私のイメージだとドラックレーサーにトラクション能力が非常に低いタイアを履かせて、走っている感じがする・・・・・・
之に、進行方向を決める、ステアリングは、操作出来ない様なシステム・・・・・
勿論、各々の性能は、凄いし、高性能だと思うが、現実に私が操作できるかをイメージして出来ないから・・・・・色々考えている・・・・・
私は、自分の命は大事だと考えている、この様なシャーシが目の前に有る、勿論全てがRCの世界で言われる高性能で凄い車・・・・・試乗したいと思うか??????・・・・・・
RC怪我もしない、勿論、命に関る問題になることも基本無い・・・・・・その為に何でも有りと言う考え方も有る、勿論RCだから出来る部分だし、昔の私はこの部分がRCの醍醐味だと考えていた。所詮オモチャ的考え・・・・・・
しかし、色んな人から実車感との部分を教えて頂き、感謝しているし、私の実車感は、自分が乗車して運転できるかを考えている・・・・
オモチャ的部分と、実車的部分のバランスの捉え方が、各々違うし、その目的の部分でも違うと思うが、バランスは大事だと考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿