2014年9月27日土曜日

SAKURA 2駆・・・プロポ設定変更・・・

昨日のコースでのテストで、結局、触りたくは無かった、プロポを触ってしまった。

ドリフト、後半がキツイ・又ドリフト走行途中にアクセルを抜きたい時等に車が巻き気味に成る・・・・
操作側は、IN側に車を持って生きたいが巻くために、出来難いし、カウンターを増やしとOUT側に持って行く方向に成る・・・

初期の2駆を挑戦した時にモーターの回転落ちが気に成り、プロポのスピードを色々試した事が有る・・・・・
ブログにも何回も掲載しているが、アクセルを入れる側は操作が楽、しかしアクセルを抜く方向は操作が難しく私は、感じます。

アクセルが抜けない場合も有る・・抜けば挙動の変化が気に成り、抜き難い場合も有る・・・

早速・・・・昨日のプロポTHスピードの抜き側の状態で、コソレン場でテスト・・・・・ドリフト後半、アクセルポイントが低いポイントで、アクセルを抜いても、巻きが止まるようになった・・・・・小さくRを描いて、前に車が走る様になった・・・・

抜けないから、回す・・・ラインは外へとく膨らむ・・・ケツカキ等はその部分で確り小さくRを描いて前に出る車が多くなってきている・・・・その横に若し、私の2駆がいた場合・・・前の車を外に押す感じで膨らむ事に成る・・・・・カウンターが浅い方向に向かいながら走るポイントと私は考えていますが、逆に深くなり過ぎてしまう感じがする。

本来は、駆動系やモーター等で考える部分だが、モーターの低回転部分での止まる方向のトルクが大き過ぎる・・・・・プロポのTHスピード・・・この部分をもう少し、勉強したいと考えています。

KOでは、ハイエンドプロポ・・・・・レベルが低い私の場合、機能等も殆んど知らないで使っている・・・・・宝も持ち腐れ状態・・・・・と・・・・考える部分と・・・・ローエンドプロポで頑張っている人達に申し訳ない気持ちと・・・・二つの感覚が有る・・・・・

今回は操作技量不足の為に、プロポの機能を利用させて頂きました。

コソレン場で、練習・・・練習・・・・・何時に成ればプロポを初期状態に戻す事が出来るか、全てが抑える方向の制御を使っている、シャーシに積んでいるメカ・パワーが凄すぎるのか???
又は、私の技量が無いと言う証拠なのか・・・・・・
難しい問題だが・・・・私の技量不足と考えた方が、練習には身が入る・・・・・



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