2014年9月27日土曜日

福岡からの帰りに・・・・

先輩の会社からの帰り・・・・・

プロテックサーキットさんに伺う・・・・

五時に成ったので・・・嫁に電話、許可が出たので、コースIN・・・・・・

コースを独り占め・・・・勿論、2駆のテスト・・・
色々、勉強が出来た・・・・

以前、R2タイヤで走ったが、今回は塩ビ管タイヤ・・・・回転落ちで、リアが巻きすぎる・・・・その為にアクセルが抜き難いし、回転落ちをさせない為に、無駄に高回転まで上げて走って抜く・・・車を押す感じがしなく操作感が薄い・・・車のキャラクターで走っている感じがする・・・・コースに慣れてないが一番の問題だが、視力が弱い、私の場合、車の挙動が見難いと、ツイツイ握ってしまう癖がある・・・之が悪影響しているようだ、

対処として、低・中速部分のTHスピードを遅い方向にして、対処したが、プロポを触りたくない気持ちも有り、今後の課題が増えた・・・・・一時間ほど練習が出来た・・・・

その後、来店客が増えだし、C110スカイラインの団体さんとFDさんグループ・・・・・その後、赤のAE86さんグループ、2駆の黒のドリパケさん・・・・等々が来店、

狭いピットが満杯状態・・・・・凄い盛り上がり・・・・

結局、5時から10時まで・・・5時間走行することに成る、疲れた・・・・・

凄い絡みが出来る・・・・絡みに成れば、ケツカキのテックコンバで走行・・・・

皆早い、色んな方法を試みるが、追いつけない・・・・技量不足を痛感・・・・ハイポジも限界まで絞って、トラクションを意識して操作するが、加速の立ちの部分で遅れる・・・・・・しかし、いい部分が、結局、遅い為に、色んな人の前走をする事に成り、一杯絡める事・・・・・

しかし、上手い、遅い私の車に合わせて頂く・・・・感謝・・・・・・

Tちゃんの85と見違う様に、ガッツリと張り付いている・・・・又、介助をして頂き、何メーターも張り付いて押してもらう・・・・非常に面白い・・・・私の車が破綻しないくらいに配慮して押して頂く・・・凄い・・・・・・

この感じ、楽しい・・・一杯ボディサイドにタイヤの痕・・・・・快感になる。

楽し過ぎて、写真を撮るのを忘れた・・・・・絡み続けて4時間・・・・体の限界・・・その後、少しの時間人の絡みで盛り上がる・・・・・

バッテリーもモーター進角を、マイナスから標準値に戻しているか、3時間程・・・走行できた・・・・2200の容量だが、2本で十分過ぎる位、走る事が出来た・・・出きるだけコースでの充電を避けたいと私は考えています・・・・この目的は出来ている様だ・・・・

又、2駆のドリパケにも試乗をする事が出来・・・感謝・・・・いい車、コースをケツカキと一緒に走れる・・・・凄い・・・・・・・オーナーと少し雑談・・・・・

86軍団に、次回合った時には、塩ビ管タイヤを渡す約束をして、帰路に付きました。
又、宿題が一杯出来た・・・・・感謝・・・・・

色んな個性が一杯、団子に成って、走行している、凄いと思うし、私みたいな偏屈で下手なオジサンも仲間に入れて頂き・・・・・全ての人に感謝・・・

又、お店の方からも色々、配慮して頂き感謝・・・・

楽しい、時間を作って頂き・・・・又必ず伺います、その際は宜しくお願いいたします。



0 件のコメント: