昨晩の走行で、色々勉強が出来た・・・・
テックコンバ・・・・・少しメンテ、対策を今日は行いたいと考えています。
先ずは、エアでゴミを吹き飛ばす事から・・・・
前から気にには成っていたが、イーグルの増速ギア1.8倍を使っているが、ギア鳴りが酷い・・・・特に負荷が軽く架かり、トラクションを抜けた時の音が大きい気がする・・・
カーペットの場合は、路面が重く、負荷も重い、又私の場合は、殆んど握っていないし、トルクと走行抵抗の関係でタイヤの回転も低い・・・
しかし、カラーコンの場合、少し入れ過ぎただけで、回い上がり、高回転に成り、ギアの音がしている・・・・
之を改善したいと考えています。
本来は、メンテは、色んな部分をする・・・しかし、私の場合、一気にしてしまうと、何が良い方向に変化したが解らない・・・・・ダンパー等も抜けているし、色々するべき所は沢山有りますが、今回は、リアの駆動系を中心に考えています。
目的は、昨晩の走行で、回転を下げて走る事が出来難い部分が有った、ドリフト後半でスピードが落ちるその部分で、リアが巻き過ぎる・・・・カーペットではリアの出を抑えてくれるが、カラーコンではその部分が無い・・・・・
昨日は、ドリフト後半で、少し回して、回転落ちの時間を稼いでいたが、その分、大きくOUT側に、下がった様なラインに成りやすい、後を追っている車がIN側で前に入る事に成り、迷惑をお掛けしたと考えています。その上に遅いと言う部分が重なると、大変な事に成る・・・・昨日はゴメンなさい・・・・
回転落ち、この部分がケツカキ、2駆も私は気に成る。落ち過ぎるから、挙動が乱れる場合も有る。其れを避ける為に、抜く前に回す方法も有る・・・・この部分が車の個性、セットで変わると私は考えています。
路面の変化・タイヤの変化でこの部分の特性も変る・・・・・特に、回転下がりの部分、凍結路面をイメージすると一速等で、アクセル抜いても、滑りを止める事が出来無い場合も有るし、最悪その場で巻く場合も有る。ギアは出来るだけ高い方を私は選ぶし、アクセルの抜きも慎重にすると思います。
しかし、昨晩は、慎重にアクセルを抜いても、リアの回転下がりが速かった・・・・
ギア関係の抵抗を減らせば、改善する方向に成る可能性が有ると思い、今日はその部分の対策・・・・・
プロポのTHスピードでも対処できるが・・・・之は緊急の場合・・・シャーシの転がりは整備が大事だと考えています。
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