メンテ終了・・・・・
今回は基本・ネガの部分を対処した・・・・・
完了後・・・・何時もの様にコンプレッサーのエアガンで、ホイルに吹きつけ・・・その回転上昇/下降を調べて、対処前より、スムーズで軽い動きに成れば・・・改善方向に成っていると判断しています。
TB03系の特徴で、ドライブシャフトとスパーホルダーのガタが有り・・・スパーギアが振れる特徴が有る・・・・ホルダーに確り、スパーギアを取り付けたり、その為のカバー等を使っても、シャフトとホルダーが原因の為に、難しい時が有る。
その部分は何回か掲載しているので省くが、注油・・・シム調整で、完了した・・・・・
モーターの方も、今回は分解掃除/注油・・・・・進角も再度・・正確に0に調整・・・・
スタビの取り付け位置もタイヤとの干渉が出ていたので、内側に変更・・・・
音は少し、静かに成ったが・・・・・今後コース等での走行でテスト・・・・・
昨晩は、ハイポジ35%での走行・・・・・遊道楽さんは、45%程で走っているし、状況次第では60%程に上げている・・・・・しかし、音に対しては、殆んど気にならない・・・・・・走行環境が変わると、音の響きも違う可能性が有る・・・・・・・・・・・・
メンテは車には良い方向に成るし、部品等の寿命も延びる・・・・金欠の私には大事は事だと思います。
特にトルクが少ないショート缶のモーターを使い出して、スパー・ピニオンの痛みが減った・・・・・・
ドリフトの世界、モーターの規制が無い・・・・・色んなモーターが使える、利点が有る・・・・
アクセルをON側に慎重に操作しても、抜ける方向に一気になる・・・この多大なトルクを抑える・・・勿論技量と思うが、私には無い・・・・技量に合わせて、トルクの少ない物を今は選んでいます。
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