2014年6月6日金曜日

重量配分・・・正確に6対4に・・・・・

ステアリング・・・規制での走行も少し慣れてきた。

重量配分を少し変更を 夜から取り掛かる・・・

今までは、F/R 647g対398gで走行を続けていた。

勿論ボディ無しの状態・・・・
バッテリーの搭載場所を色々変更して・・・・
F/R 627g対418gに変更・・・・・

略6対4の重量配分に成った・・・・

対応力のテストも兼ね・・・・・・動画を撮影・・・・・

勿論、ステアリングの規制は今までと同じ・・・・

リアの接地感がUPした。之を良い方向に使えれば良いが、私は回し癖が有る人間・・・試しにラフなアクセル操作等のテストも行った・・・・

感じとしては、いいバランスだと思います。勿論、恐る恐るアクセル操作する事が悪い事では無いと思いますが、回し癖の有る私の場合、ストレスが溜まるのも事実・・・・

重量的には20gのUPで変化が凄い・・・・・勿論フロント側も20g軽くなっているが、

動画を観て、反省・反省・・・・今回は反省部分が多いと思います・・・無茶な事を多々している。

しかし、最初に取り組んだTA05 2駆・・・・私の場合、リアを食わせる技量が無い為にリア側、勿論全体も含めて一気に重くした、その時の重さの単位は何グラム等での変化は気付く事が出来ず・・・一気に凄いオモリを積んでいた・・・

しかし、今回、少しづつ、バッテリーを後ろに近づけて行くに従い、リアの食わせ方が楽に成るのが解る・・・・・・・この際、一気に6対4にセットしてしまったが・・・・

あ・・・・忘れていた・・・・重量バランスが変っているのに車高を確かめていない・・・ダメなオヤジです・・・・・




0 件のコメント: