ステアリング・・・規制での走行も少し慣れてきた。
重量配分を少し変更を 夜から取り掛かる・・・
今までは、F/R 647g対398gで走行を続けていた。
勿論ボディ無しの状態・・・・
バッテリーの搭載場所を色々変更して・・・・
F/R 627g対418gに変更・・・・・
略6対4の重量配分に成った・・・・
対応力のテストも兼ね・・・・・・動画を撮影・・・・・
勿論、ステアリングの規制は今までと同じ・・・・
リアの接地感がUPした。之を良い方向に使えれば良いが、私は回し癖が有る人間・・・試しにラフなアクセル操作等のテストも行った・・・・
感じとしては、いいバランスだと思います。勿論、恐る恐るアクセル操作する事が悪い事では無いと思いますが、回し癖の有る私の場合、ストレスが溜まるのも事実・・・・
重量的には20gのUPで変化が凄い・・・・・勿論フロント側も20g軽くなっているが、
動画を観て、反省・反省・・・・今回は反省部分が多いと思います・・・無茶な事を多々している。
しかし、最初に取り組んだTA05 2駆・・・・私の場合、リアを食わせる技量が無い為にリア側、勿論全体も含めて一気に重くした、その時の重さの単位は何グラム等での変化は気付く事が出来ず・・・一気に凄いオモリを積んでいた・・・
しかし、今回、少しづつ、バッテリーを後ろに近づけて行くに従い、リアの食わせ方が楽に成るのが解る・・・・・・・この際、一気に6対4にセットしてしまったが・・・・
あ・・・・忘れていた・・・・重量バランスが変っているのに車高を確かめていない・・・ダメなオヤジです・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿