2014年3月15日土曜日

訪問者・・・・

昨日・・・・久々に裕くんが家庭訪問で、家に来た・・・・・・

コソレン場で・・・・・彼の車を走らせる事が出来た。

又、変化している・・・・・彼と合う都度、車の変化が、最近、凄い・・・・色々試しているみたい・・・・

狭い場所・・・・・簡単の様だが、ケツカキの場合、難しい場合が有る・・・・・・・

車のセットは、目的で変る・・・・・しかし、狭い場所で、小さく動く之を目的に入れている、車の試乗は久しぶり・・・・・・コソレン場で楽しく、走らせることが出来る。

私のテックコンバの今後の参考に成った・・・・・・・


私は、車の動き以上に、コントロール感を大事にしている。この部分が無いと、操作している実感も乏しくなり、面白みが減る・・・・・勿論、事故等の原因も・・・・

車の世界、早い・走る等の、部分は、意識しないでも、意識してしまう部分・・・・・その為に忘れたり、気にする事が無い部分を確り、日頃意識しているかで、目的が変る・・・・・・・小さく・遅く・止まる・・・・この部分を確り、意識しているかで車がセットが変る。

特に私みたいな、性格の場合、大事と思います。牛みたいに、目の前に有る物に、無意識に突っ込んで行く性格・・・・・・車に止まる等の強い個性が無いと、事故る可能性が高くなる。

コース等では、ルーレットの様に周回を続けている所が多い、考え様では、耐久レースの様な状態がコースの普段の姿・・・・・この環境で、安全に周回を続けられる・・・私は基本の部分だと考えています。当然だが各々個性も違う・・・スピードも違う・・・・走行ラインも違う・・・・事故って止まる人も居られる・・・・等々・・・・この部分を確り、認識して認める・・・・・

之を私は前提に考えて車を作っている・・・・・私の性格でどの部分を強く車に個性を持たせるかも自ずと決まる。

裕君が、私に車を試乗させる場合は、その部分の変化を気付いて欲しいと言う部分が最近、有るようだ・・・・・昔だったら、コソレン場の広さなら、車を出す事は無かったと思う・・・・彼の車の特性では狭すぎる・・・・・・しかし、今回試乗して、壁ギリギリに簡単に止める事が出来るし、事故る等、皆無だった・・・・

良い車・凄い車は沢山有る・・・・・しかし、欲しい車と思う事は少ないが、久しぶりに欲しいと思った。

私は、偏屈で我侭と自分自身を考えている。その為に、手に入れ難い物に憧れる・・・・普通の発想の物は、沢山有る・・・・普通で無い物は、無い、その為に自分で作る・・・・

SAKURA 2駆・・・・之もRCドリフトの世界では普通で無いし、目的も違う・・・しかし、初心者や子供さん等は、グリップ走行だが操作が楽、楽しいと言ってくれる。

しかし、RCドリフターには受けが悪いし、操作出来ない人が非常に多い・・・・殆どが車を押せないと言われる・・・・・・しかし、中にはこの車を押しながらドリフト走行できる人も居られる。
この差が、何処から来ているか、押せないと言われ諦める人・押し難いと思っても操作している人・・・・・・・・この様な部分でも勉強できる。

車の動き重視か、操作重視かでも考えが変る・・・・私は操作重視に重きを置いている見え難い部分を求めている・・・・飽きない一番の方法だし、練習を続けている意味・・・・・



0 件のコメント: