前回・・・プロポの機能で、アクセラレーションを掲載したが・・・・・今回SAKURA 2駆に利用を考え、今回、設定を色々試しています。
前回・・TA05 2駆の場合・・・モーターのトルクを抑える事が、私技量では出来ず・・・面圧のUPを先ず試みたが、車の機敏性が減り、逆に振る等、左右の振りにタイムラグが出た為に・・・ギリギリの重さ、重量配分等を探したが、結果無理で、プロポの機能を利用をしていた。
その際、ハイポジは勿論、スピード・アクセラレーション・カーブ等の設定値を思えているが、ビックリする位に落としていた。
今回のSAKURA 2駆・・・前回の事を踏まえて取り組んでいる・・・・・しかし、アクセラレーションを触る方法に成ってしまった。しかし、プロポの設定で自分の癖が解る・・・アクセラレーションの煽り幅を何%が、シックリくるかで、アクセルの入れ過ぎている幅も予想される、今回は、何%で変化が解る・・・今現状だと、7%の煽り幅が、良い感じ、これ以上入れるとドリフトが出来難い・・・・・
私の下手な技量の為、少し入れ過ぎている勿論アクセルを、素人レベルの私の場合、滑らせよう、ドリフトさせようと、ツイツイ握ってしまっている・・・・・私の場合、ドリフトとイメージすると、タイヤ滑らせるが最初に浮かぶ・・・滑らせる事が難しい車の場合・・この考えでも良いと思うが、私のレベルだと、逆にグリップさせるのが難しいSAKURA 2駆・・・・この事を確り、認識していない為に、滑らせて角度を深く、カウンターも深くが、頭に浮かび・・・・ツイツイ・・・回し過ぎている。
反省しながら・・・・机の上で、SAKURAのスパーギアを手で回していた。私が想像しない位、車を押す力が大きい・・・・・・・
今まで、面圧も低い為に、スルスルに滑ると勝手に思っていた。しかし、直接、手でスパーギアを回すと、自分が考えている事が間違っていた事に気付かされた・・・こんなに前に押す力が有るのに、何故、車を押し難いと、プロポで操作すると思ってしまっているか・・・・再度、アクセル操作を考え悪い癖の場合、治さないと・・・・・・・・素人レベルの下手の克服は出来ない・・・・・
其れくらい、衝撃が大きい・・・・
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