2014年3月15日土曜日

お腹が・・・減った・・・嫁が帰ってこない・・・

 嫁が、未だ帰ってこない・・・・何時もの様に、携帯にも出ない・・・・お腹が減った・・・

気を紛らそうと・・・・コソレン場で自分自身にダメだししながら、練習・・・練習

厳しく、自分自身に叱咤・・・・ダメ・・馬鹿等、叫びながら頑張っています・・・・

車は正直・嘘を付かない等、先輩方が言われていた。
特に、タイヤ・・・タイヤの消耗状態で解る部分も沢山有る。
私のSAKURA 2駆は、面圧等の食いは基本捨てている。
タイヤもヨコモ・ゼロワンR2を使用している。硬いポリカ製だと思っている。

2駆の場合、基本フロントは確り路面を捉え、路面との滑りも少ないと考えています。

私の車のフロントは、外側が引っ掛からない様にRにヤスリで加工していますが、路面と接触していない部分と接触している部分との光沢、白濁の差が顕著に出ている。
問題は、リアタイヤ・・・同じ銘柄のタイヤで、表面の感じが全然違う・・・・原因は、滑らせている量だを私は考えています。全然車が押せない状態だと、タイヤ表面がピカピカに顔が写る位に光沢が有る。少し押せている時は、光沢感が減る・・・・・・

今日は、白濁したタイヤ表面を目標に練習を続けた・・・・難しい・・・・殆どアクセルを握れないし、怖い・・・0カウンターから酷い時はハイサイド気味にOUT側に動く・・・勇気が無い私の場合、壁ギリギリは非常に怖い、ツイツイ怖くて握る所をガマン・ガマン・・・・・

アクセルの握る上限を自分自身で規制させる・・・回転・トルクで簡単に出せる部分が、フェイントやブレーキで出す事に成る事が増えだす・・・・・

握り癖の有る私の場合、ストレスが凄い・・・・・ハイポジを落としたくなるが、この部分もガマン・ガマン・・・・暫く走行した状態の、リアタイヤの写真を掲載しました。

確り、タイヤの食いをアクセルでコントロール・・・・・私のレベルだと、庶民パワーの車でも、多大過ぎるパワーの様に感じる・・・・・その事は、庶民パワー以下の技量レベルだとい言うことだと考えます。
益々、練習・鍛錬を続けないと・・・・・・癖は恐ろしい・・・中々治らない・・・・・

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