2018年10月2日火曜日

事務の責任者から電話・・・・

事故の怪我で、通っていた病院の事務の責任者と言われる人から電話。

金曜日に、受付で、今回の怪我による、病院の対応等に対しての質問をしていたが、その答えの為の、電話だと思うが・・・・

誤診による、診断書の再発行に対しては、事務の責任者として、問題と言われていた。

嫁もこの件で、怒っているし、受付の対応は、一週間も間が空けば、別の件での怪我かも知れない、その為に、再度、お金が要ると言われた・・・・

外科医は、個人的かもしれないが、誤診を認めたので、待合室に居た、私たちに、頭を下げられたと思う・・・・当然、患者さんが待っておられるので、其れ以上の会話も無かったし、待合室の為に、周りに迷惑に成るので、此方も色々言えない。

この状態で、整形外科の医師のよる、診断で、手術が必要・・と成った・・・・私としては、手術で頭が一杯の徐湯体に成っている。

本来なら、病院側が、帰りに支払い等々で、又、窓口に来る、この時に、病院側の対応が有るのが本来・・・・結局は、総合病院で有るが、各科の壁が有り、又医師個人の見解に対して、病院側が知らなかったと成れば、之こそ問題に成る。

何度も書いているが、町医者等々は、医師の顔を知っている、当然、専門性が有るので、患者側も、之と判断して伺っている。
総合病院は、医師の顔等、知らない、看板に有る。総合という文字を信じて伺っている。
町医者は医師と患者側との信頼関係で成り立っているし、総合病院は、看板の信用で、患者は伺っている。

医師に合いに言っているで無く、病院に行っている事に成る。

その病院が、知らなかった????・・・・受付等で、意見等々を多々言っていたが、その事が伝わって居ない。
又、医師にも散々、傷み等々を訴え続けたが、その患者側の、意思表示に答えなかった。
看護師も同じで、入院中に、胸の痛み、腕の痛み等々を伝え続けたが、外科医の見解の打撲、この為と片付けられた事に成る。


又、専門医で無い、外科医が指示して撮ったレントゲンを見ただけの為に、肩の骨折と背中側の肋骨の骨折は発見できたが、整形外科医としての、指示の元のレントゲンは無しの状態で、手術を要すると、別の病院へ、紹介され、その病院で、腕の骨折、肋骨も、前側の骨折を、発見されている。

結局は、まともな診断が成されて居ない・・・・肩と胸・腕の骨折は、町医者がレントゲン無しに、触って、疑いが有ると言われた内容を、レントゲン等々を取っても、解らなかったという、専門医????之も、問題だと私は、質問をしてもた。

部署以外の為に、今回の人は、無言で、何も言われない。

唯、診断書の、お金は、考えていますと言う話だった。

私の仕事を、話した、機械の医者に成る・・・・修理人の利き腕が思う様に使えない・・・当然、修理も出来なければ、お客が求める結果を出せない事に成る。この場合、当然、お金等の対価を頂く事が出来ない、之が、機械関係の医者に成る。

当然、誤診をして、問題を複雑にすれば、お客から逆に請求もされる。之がプロの修理人の立場に成る。

若し、人間の修理をする、之が医師なら・・・結果を出さないなら、当然・・・・と思うが、現実には確り、対価のお金を取る。

誤診をしたと医師が認めても、それまでの支払った、お金等々も当然、戻って来ない・・・

之が、若し、病院と言う集合体がしている。システムなら、当然、病院側の、見解を私は、聞きたいと、再度、お願いした。

電話の相手さんは、何を求めているか、具体的に等々言われるが、私は、解らない、唯、今に成れば、色んな事が有り過ぎて、頭の中がグシャグシャニ成っている。
何処に、この、愚痴かもしれないが、言える場所が無い・・・・勿論、愚痴で無く、揉んだが私外に有ったら・・・その部分を、教えて頂きたいし、対応は、病院側が考える事だと私は、考えていると相手に伝えた。

救急車で、緊急搬送され・・・・当然、救急隊員から、事故の内容等も病院側に連絡が有っている筈。又、隊員から、脱臼等々の疑いを、言われていた筈。

又、服装も、ボロボロに成っていたし、レントゲン撮影の為に、脱ぐ為に、タイヤ等々と長い間接触を続けている事も、解る筈。

大型ダンプと、接触事故で、服等でも事故の内容、身体に対してのダメージも予想が出来る筈だし、内容だけを、話した、町医者は、直ぐに骨折を疑ったが・・・
総合病院は、打撲と成っている。

又、一日の入院中に、色んな部位の痛みを訴えたが、看護師が取り合ってくれなかった。

翌日は、直ぐに健康保険書の提示を求められた・・・・後で解った事だが、段三者の関与による怪我の場合、健康保険が使えない・・・・・之も、手術と言う事で伺った病院で初めて説明された・・・
当然、総合病院の隊病院・・・・手続きをされていると私は信じて、出来ればコピーが欲しいとお願いしたら・・・・担当者は?????状態に成られた。
話しても理解されないので、直接、市役所の保険課に伺い、内容を説明したら、そんな勝手な事をしている病院は・・・・と言われたが、地元の大病院、その後は口を塞がれた・・・・・

正しいシステムを作っていると、標榜しているなら、当然、保険制度も確りと熟知した、担当者が窓口に居る筈。

この様に成って居ないと言う事は、システムの何処かに問題が有るか、運用している、人間に問題が有るかの、どちらかに成る。

この部分で、患者側が、迷惑を被った事に成る。

機械的に、事務的に事を進めているなら、その方法で、私に納得できる、回答をお願いした。

当然、医師も人間味が有ったり、病院も人間味が有ったりする処も有る。この様な処はお互い様という発想も有るが、

この総合病院、その様な雰囲気で無い。

やはり、病院も、自分の分を知り、選ぶ事に成るのか????分を超えた病院に行った為に起こったのか???・・・・しかし、総合病院、店で言えば、何でも有るスーバーに成る。
特殊な極一部の人を相手にしている、商売では無い気もするが・・・・

大病院は、一流の人が、行く病院かもしれない・・・・三流は、それに合う病院が有るのかも知れない。
この様に成れば、救急隊員も、怪我人、患者を見て、レベルの判断をして、病院を探す事に成る。

どんどん、大変な時代に成る感じがする。

病・怪我の判断と、人間のレベルの判断もする。医者以上に凄い立場の人が、救急隊員と言う事に成る。

どの様な回答が、病院側から有るか、之も楽しみに成って来た。

私は、頭を下げ続けて、病院に通っていた。、別の科へ移動も何度も頭を下げたが、システムが有るからと、拒否された。

日頃、頭を下げていた立場へ、如何、頭を下げる事が出来るか????

頭が低い人に対して、頭を下げる、之ほど難しい事は無い。

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