2018年5月15日火曜日
アンダー・・オバー・・・・
動画を観る・・・無知な私には、よい勉強に成っている。
実車の失敗、動画が特に私の場合、役に立っている。
昔は、失敗、この事が面白かったが・・・何故、失敗しているのか等々を、観察しながらイメージすると今まで以上に面白さや、勉強が増す。
操作側の強い、先に行きたい・・急ぎたいと言う意識が、操作に繋がる、特にアクセル操作とブレーキ操作・・・・・
之が、結果的に、オーバースピードに成り、アンダーを出す・・・・又は、スピードを殺しているが、結果的に、早くアクセルを入れて、プッシュアンダー・・・
之が中速コーナーに成ると・・・・・アンダーを出しているフロントを曲げ様と、アクセル操作重視に操作すれば助かる可能性が有るのに、ステア操作で切り足し、最後には一瞬アクセルを緩めて、一気にリアの破綻と言う流れも有る様に見える。
この様に感じるようになったのも・・・フロントの舵角の付き方、今の状況に即した舵角か???等々を、RCドリフターから言われ、勉強するように成ってから、無知な私でも少しは解るように成って来た。
RCドリフターが言われている、加重移動が確りしていない・・・為に、この様な失敗に繋がっていることにもなる。
舵角の正確さ、之が無いと言う事は、結局は加重移動が確り出来ていない事に成る。
この様に、見える様に成った・・・之も、RCドリフターの助言のお陰だと私は考えている。
確りドリフトが出来ていれば、当然、それに似合う、加重移動が加わっている筈・・・又、其れが見える筈・・・・
この様に考える様に成って来た。
この部分が無ければ、当然、沢山のRCドリフターが言っておられる、方向性と違うと言う事に成ると、練習を続けている。
如何しても喧嘩走法を使ってしまう、RC独特の癖が強く残る私の場合、日々の鍛錬が必要に成る。
特にこのアンダーが出ている状態で、走行する・・・プッシュアンダードリフトと私が勝手に言っている走法は、加重の乗りに意外感が出て来るように成って来たのも、動画の勉強を続けたからだと思う・・
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