下手で、無知な私の場合・・・・教えてくれる人も居ないし・・・・結果的に、自分の模索し続けている・・・・
今日、ドリフトの練習に良い、動画と思える物を発見・・・
掲載します。実車に成るので・・・フロントブレーキ等々の違いが有るし、一速の守備範囲の回転等々・・・べた踏みと言っても、RCとは大きく回転が違うので、自分の車の一速のアクセルポイント上限・二速のアクセルポイントの上限が解ると思う・・・・
しかし、ドリフトは、何時も思うのだが、加重移動を利用した走りだと、ツクヅク思う、ラリーの操作に近い・・・一般的レースはこの挙動を押さえる方向の車が良いと言われるが・・・
積極的に利用する之がよく解る・・・・・
以前、実車の人から、何故RCドリフトはパワードリフトと言っているが・・・その人の目からだと慣性ドリフトに見えると言われていた。その事もよく解る動画だと思う・・・・
勿論、基本部分なので、私の様に無知で、下手と自覚が有る人ならよい勉強に成ると思う・・・
ハンドル操作も解るし、市販車は一回転ハンドルを回すと舵角表現は約24度位と考えて、自分のRCカーのこの角度の表現にプロポのステア操作の幅も解ると思う・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿