2017年11月16日木曜日

キャブ・・・

愛車のモンキー・・・

キャブで悩んでいる・・・・前回MJを85番に上げた。

良い感じに成ったが・・・その後、念の為とインマニを削って、整え、ピッカールで内面を磨いた・・・

又、高回転部分での、息付き現象が出ていた、特に、アクセルを緩める方向で、時々酷く出ていた・・・
ガス欠、方向の症状に似ているので、念の為に、燃料キャップをOH・・・・空気抜きが快調でなければ、フロート室に、燃料が落ちなくなる・・・

その後、数日、様子を見ていたが・・・・やはり9000rpm位から、回転が重い・・・・重い感じも、トルクが細る感じがするので・・・

今回、90番のMJに交換してみた。

構造が簡素な、パワーが無いバイクの為に・・・15分程で交換が完了する・・・之も魅力に成るし・・・勿論、私の下手な技量での話・・・馴れている人なら、5分程の仕事だと思います。

何事も、単純で簡素な物から始める・・・之が一番、体感的にも解り易いに、私の様に無知な人間には、この方向が良いと考えている。

今から、タバコを買いに行くので、テスト走行に成る・・・・・


0 件のコメント: