テスト・・・走行・・・・駄目駄目・・・・・・・
7000rpm位以上で、一気に、バラ付く・・・・・・・・・・・・
MJの番手・・・目が悪いので、デジカメ等で確認しているが・・・90番とギリギリ解る感じなので・・・正しい物を使ったかが疑問・・・・・
又・・・・85番に戻す事にした・・・・
この際、ニードル・クリップの取り付け位置を、一段下げて・・若干だが、燃調を濃くする方向に・・・・・
この部分が難しい・・・・無知な私の考えに成るが・・・燃料が濃いと、回り方が重いしパンチが無い・・・・逆に薄いと、トルク感が減るし、唯、回っていると言う感じだが、今度は熱との問題も出て来る。
一般的に、市販車は少し濃い方向で、エンジンを守る方向に成っている感じが私はします。
以前乗っていた・・非常に面白く、遊べたバイクのTS200・・・・MJを10番落したら・・絶好調に成った記憶が有る・・・・
勿論、今の体力なら、面白いと思える走りも出来ないし、バイク自体の重さに対応が出来ないと思う・・・・
モンキーでも、ブログ上に、重い・・・と・・・書いているように・・・押してバイクの移動を考えても、気が引ける部分が有る・・・・
暫しは、この様な遊びで楽しみたいが・・・・最近はバイクもインジェクション・・・電子燃料噴射方式が一般的に成って来た・・・
触り難いと考えていたが・・・最近は、スマホで、燃調のマッピングを自由に調整できる、商品も有る様だ・・・・
考え様では、調整で手を汚す事も無く成って来ている・・・これも時代だと思う・・・・・
触るが、現物でなくスマホ、これも今後の面白みになる。
現実に、エンジンを始動する・・・その為のプロセスが昔は一杯有ったが、今は一瞬・・・・
アクセル操作も踏み方等々、細かな事が有ったが、今は、踏む・緩める・・・・この二極の強弱で良い・・・
同じ事で、ブレーキもアシスト・・・等、無いし・・・当然、凄い力が必要だったので、乗車姿勢も大事だった。
私は、体力的に、落ちてくる年代の為に、今の方向性は歓迎になる・・・・
しかし、運転・操作をして汗を流す・・・この様な時代も有ったし、その中で、色々楽しめたと思う・・・
今は、簡単に何でも手に入る・・・一杯、楽しめる環境に成っている・・・お金さえ有れば、全て手に入る時代・・・・又、その様な人を求めて、商品も開発されている・・・・
私は、逆の立場なので、格好悪いが、汗を流し、汚れて、楽しむこの部分を大事に考えている。
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