私の操作の限界ポイントで走っていると・・・ツイツイ、欲が出て来る・・・・
もう少しと車を求め出すと結う事・・・・
本来、操作技量で対処する之が本筋だが・・・
車の基本部分が、成ってなければ、それを正す方向を、探す事に成る。
昨晩、色々試して、パワー源をプロポで絞る方向に向けると、最終的にフロントの転がりが悪し、ケツカキの特性が、大きく顔を出す・・・・
勿論、四駆の特性が有るので、ケツカキ比分以上にリアを滑らせる方向に向えば、フロントが路面と捉え引き出す・・・このポイントを加速と合わせ制御できれば、良いが、私はその技量が無いので、無意識に回して、それで、フロントを回す、勿論、其の時点では、フロントタイヤも滑りだしているが、滑った、アンダーを感じたらら、アクセルをユックリと緩める・・・この操作をすれば、フロントの転がりの悪さも、解消する方法は有るが、問題がリアの破綻率がケツカキ比分多くなる事・・・
多くなれば、リアは車を押していない、結果、FF的挙動が大きく出だす。この部分が私は好みで無いので・・・フロントを如何すれば、転がるか????之を、考え続けていたが・・・
昨晩の走行で又、強い思う様になった。
車の操作は、基本、沿える操作だと私は考えている、肩に力が入る・・・特にアクセル操作も左手でしているので、両肩に力が入る、方向の車は好みで無い・・・・二時間、疲れを感じさせない、車が好きだし、しかし、簡単に走る車は好みで無い・・・・難しいが疲れない、この方向性を目指しているし、その様な操作で走る、車にしているつもりだがフロントの転がりの重さがそれを、害している感じがする。
フロントタイヤが軽く回る・・・之が難しい・・・・一反回りだしたら、止まらない・・・之を軽く回るといっている人も居るが・・・私は初期入力が少なくて、回る方向を軽い回りと表現している。
何度も書いているが、フロントが止まるから、リアは破綻に向う・・・逆に言えば、フロントの転がり能力、初期入力に対して重いから、リアは出だす・・・勿論、フロントに対して、強いリアの押しが必要だが・・・
特に最近、私が伺っているコースは、一気にスピード域が上がっている。その為に、どうしても浅いドリフトアングルで対応する、事も必要に成る・・・勿論、加速を考えて、
グリップ走行で、前回、SAKURA 2駆で・・・・最高ラップを確認している・・・・塩ビ管タイヤの能力も、今の私の技量ならケツカキの場合、フロントの抵抗がある分、少しは遅くなると思うが、この遅さがよそうより、大きい・・・・
ドリフトは無駄な操作に成る・・・無駄を極力無くす操作が、グリップ操作に成る・・この事はグリップ走行のラップタイムより、ドリフトが遅くなる・・・之が基本だと私は考えているが・・・ケツカキの場合、通用しない。
しかし、この部分も何かの策で、解消できると考えている。
昨晩も、もう少し、スピード域のタイヤを、回りに居た、ドリフターに尋ねたが、塩ビ管タイヤより、レベルが低いタイヤは知らないという事・・・
初期入力に対して、軽くタイヤが回り反応する・・・方向か、リアの押しを弱める方向かの二種類の方法が有るが・・・タイヤが無いと成れば・・・残るは、フロントの回転の軽さ・・・之が必要だと考えています。
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