2017年6月8日木曜日

結局、普通が何かになる・・・

結局、先に書いているブログの様に、普通が何処を目的にしているか???目的感でも普通が違うと言うことに成る・・・・

RCドリフターが口で表現して有る部分も有るが・・この言葉が目的か、後付かでも意味合いかで変わる・・・・

RCだから、と言う部分も有るし、身に及ぶ危険性も少ない為に、無謀な危険な操作もRCらしい操作に成る・・・現実に止まらない車でも、人身事故に成る事も無いために、当然この方向性の車も有るし、出てきても、不思議でない・・・・

この様な、多種な目的感を持てる世界がRCの世界に成るし、其れが魅力だと言う部分も有る・・・

各自の勝手な目的感でも良いと言うことだし、人の本能、勝つ、解り易いスピードに拘る等々出て来ても、問題では無いし、当然の世界がRCの世界に成る・・・・

その為に、普通が多々有っても良いと言うこと、全て正しいし、その目的感に合っていれば、正しい、何が何でもスピードに拘るから、この形に成った・・・誰しも認める事に成る・・・

RCカーの場合、その目的感が、直ぐにシャーシに現れ易い・・・・何のための処置か、其れが見えやすいジャンルになる・・・その処置が、目的、当然本心の目的に即しているし、その本心を言えば、問題も無い事に成る・・・・又、正しいと成る・・・後は各自の好みでの判断に成る・・・

しかし、本来の目的と違う表現をしている人も結果的に多い世界もRCドリフトの世界、其れが当然と成っている為に、知らない人まで、その様に思い込んでいる人まで居る・・・

セットや手段も表現の言葉を信じて行っている人が何故か多い・・・・

単純に、加速が悪い・・・私は確りトラクションを与える操作、トルク制御が大事だと教える・・・しかし、何故か、車の駆動輪の重さ、重量を増す方向に直ぐにされる・・・

再度今度は私が質問する・・・実車志向なら・・実車の場合加速をよくする方法は???と尋ねると、軽くした方が良いと言われる・・・その矛盾点を聞くと、最後はRCだからや実車志向の有名な人の名前を言われて彼もしているから正しいと言われる・・・

結局は、私の感じ方に成るが、口では実車と言っているが、人の本能スピードで負ける之が許せない人だと言うことに成る・・・・

日本人も変わって来た、勝つ為には手段を選ばない・・・この様な人が増えている事に成る・・・
ポリシーの欠如・・・・一線も直ぐに越えるし、越えても勝てば良いと言う感覚が強いと言うことに成る・・・この部分で、私が将来を危惧する事に成る・・・・

何のための、車か?????・・・・この目的で車の作り方が変わる・・・・・実車ポイ操作をしたいと考えれば、その様な車を作れば、適う方向に成る・・・・勿論、その方向性が、一般的に言われる負ける車で有っても、目的が其れなら、之を求めるのが普通だと私は考えている・・・

その結果、負ける車でも、楽しめれば、個人的には勝ちで有るし、正しいと成る・・・・

人は、本心が車に表れる・・・・・その為に車は嘘を付かないと私は考えている・・・その車が何を目指しているか、目的にしているか等々は、色んな特性の車を経験すれば見える筈・・・・

現代は、負ける之を非常に嫌がる人が多い・・・・その為には姑息な手段も使っても良いと考える人も多い・・・・・本来、勝人が居るなら、負ける人はそれ以上、居るはず・・・・・
負ける事より、恥をかくこの部分が本来屈辱だと考えるのが人だと私は、考えている・・・・

恥じの部分は誰も口では言わない・・・知っていても心にとどめる・・・その為に、恥をかかない方向性を探す、之が人だし、男の進むべき道だと私は考えている・・・・・

人には能力の差が有るし、負けたり、弱い部分が有る之は、当然だし、恥では無い・・・要はその後の行動や、手段の選び方になる・・・この部分の処置が、恥じに繋がるか???、成長に繋がるかになる??に成る・・・・

先人は、恥じの上塗りの行動をする、この様な人が愚かだと言っている・・・・
分相応の、部分を捜して、愚直に練習を重ねる・・・之が本来の姿だし、この姿を現代では、バカだからすると成っている為に、誰もが見ない、しない方向に向っている・・・・

この流れが解れば、人から馬鹿にされる行動の方が、逆に自分に有っていると言う事にも繋がる・・・・

最後は独り・・・之を知ること・・・自分がどう成長したかに成る・・・誰も手を差し伸べる世界では無い方向に向っている・・・自立して個人を作る事が、最優先になる・・・




0 件のコメント: