テック・コンバ、教習車の今後を、模索中・・・・・・
私の一番の欠点、RCカー独特の操作の癖・・・この解消を含め、この車を方向性を決めている・・・・・・
この癖が、RCドリフト界では下手の足枷に成るし、上達を阻んでいると考え、癖の治療の方法として、普段操作する車・・・・テック・コンバのポジションと考えている
今日は、バイク屋で昔話に花が咲いたが・・・・同じ事で、何事も練習、下手な部分は癖に有るので、癖を無くす為の、努力も必要に成る・・・・・
結局、自分自身には難しい方向、之が一つの答えだと、確信して進めてきた・・・
しかし、この難しさが、他のRCドリフターにも感じている様だ・・・・勿論、私の車を試乗される人、高いレベルかどうかは解らないが・・・
彼達も難しいと言っている・・・
この事は、私の感覚が人とは違う、と言うわけでな無い様だ・・・・
しかし、之も狭い、井の中の環境での話し・・・・世間は広いし、又そう感じさせる、言葉の表現が多い・・・・
結局は、ハードルを低める・・・之を行うこと自体が、成長を止める・・・・ハードルは高める之が、成長の基盤に成ると思います。
もう少し、私には難しい、方向に、向けたいと考えている・・・・
その為の簡単な方法を又、試したい・・・・今はギリギリのハイポイントが29・・・1ポイントUPさせる事で、私は楽と感じている・・・・この事は、1ポイント下げれば、キツイ、難しいと感じるはず・・・
しかし、現実には、楽な方向UP側には、簡単に何も意識しないで、直ぐにしてしまう、しかし、今ギリギリと思っている29ポイント以下には、何故か絞ろうと、思わないし、考えもしない、私が存在している・・・・
この事を冷静に考えれば、自然に不可能というポイントを私自身が決めている事に成るし、その根拠としての客観的、判断もしていない・・・簡単に試せるプロポ設定・・・しかし、しない、何故か、走れないと強く意識している事も有る・・・又試す勇気が無い、之も有ると思う・・・
出来なければ、出来ない理由を客観的に、出す必要も出て来る・・・その理由が客観的に正しいなら、対処が必要に成る、仮にリアが出難いと感じたら、出し易い最善の方法を考える事に成る・・・
このギリギリ部分を試さなければ、車の方向性を客観的に判断できない・・・・
若しかすると、自分の独特の操作の癖が、其れを不可能と勝手に決め付けている場合が有る・・・
特に、実車系と違い、体で感じる事が中々、難しい・・・その為に、多くの経験を、する事に成るし、新たな経験を続けなければ、全て思い込みで終わってしまう・・・・
人の怖さは、この思い込み、之が自然に体に付き出す環境が有ると言う事・・・良い部分は自然に身に付く之は、良いと思うが・・・逆に悪いことも自然に身に付く場合が有る・・・
自然な故に、問題意識が乏しくなる・・・之が環境の矛盾を増やす一つの要因だと私は考えている・・・・
周りの環境が、バッテリー管理を疎かにしている、世界に居れば、自然にその方向に向う・・・爆発・炎上して初めて、取り扱いの疎かさに気付いても時既に遅しに成る・・・
趣味の世界なので、最終的に自己責任、この責任をよく意識する事だと私は考えている・・・
周りが・・・・と・・言う言い訳は出来ない・・・・
結局は、自分で探し・求め・・・その責任を負う、之が趣味だと考えている・・・・
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