此処三日間・・・・行き付けのバイク屋のヤマハ・・マジェスティー250・・・・4D9の、ミッションからの異音・・・ガチャガチャ音が出て、不調といわれる、バイクを・・・・
バイク屋の専務・オヤジと共に色々、模索していた・・・
エラーコード75を出す・・・・
又、電子制御で、ベルトの変速を行っているが・・・YCC-ATが壊れたか???
しかし、リセットすると、又エンジンは始動するが・・・
ベルトが暴れ、ガチャ・ガチャ音がする・・・
結局、前後のプーリーを外して・・・メンテ・・・・ベルト幅も基準値に有る・・・
電子制御の場合、バッテリーも大事に成るが問題ない・・・・
スタンドを立てて、無負荷で回すと、大きくアクセル操作をしなければ、エンジンもレットゾーンへ一直線で向うし、スピードも140km/hを越えそうに成る・・・・
この状態で、専務が試乗・・・全然治っていない、ガチャ・ガチャ音が激しく壊れそうで、怖いと言う事・・・
オヤジから、私に試乗せろと指示で・・・走ってみたが・・・パワーがまるで無い・・・感じとしては原付・・・
ボタン疎さでLOにすれば、回転の上昇はするが、遅すぎる・・・・自動変速に変えると、ガチャ・ガチャ音が激しいが、無視して、全開にアクセルを開けていると、60km/h位から、不思議な事に、スピードが減速しだし、30km/h位まで落ちてしまう・・・・回転計も5000rpmからアクセルを全開にしているのに落ちて行く・・・・
ミッションの問題と言う以前に、エンジンに問題が有る・・・オヤジに試乗結果を話したら、直ぐに燃料と排気ガスの匂いをききだした・・・燃料に疑いが行く・・・
昨晩は、この状態で終わっていたが・・・ネットで色々調べたら・・・インジェクションの不調等々が有った・・・
今、その事をオヤジに教えに行ったら・・・・・治ったとの事・・・・
キャブだと、燃料が少し悪くても、この様な大袈裟な症状は出ない・・・・
今のバイクは、電子制御で・・一つの問題が、複合的に問題を複雑にする様だ・・
エンジンが止まりそうに成る、回転が安定しない部分を、YCC-ATがカバーして忙しく、減速比を変えている為に、ミッションケースから音がしていた・・・・・
こんな、症状は、バイク屋のオヤジも初めてと言っていたが、最近のバイクは解らない・・・・
現実にパワーが無い・・・・・・・・マッドマックスターンのフロントブレーキをかけて、リアホイルを回転させるパワーも無いし、直ぐにエラーコードが出ていた・・・・
250のスクーターなら之くらいのパワーが有っても良いと、オヤジと話していたが・・・オヤジの勘は凄い・・・直ぐに燃料を疑う・・・この部分が、経験値だと再度、感心している・・・・
専務は、エンジン等々を全て変えなければと、言っていたが、単純にガソリンの入れ替えで済んで、良かったと思う・・・・
走行距離・・・・・15000km・・・塾年ライダーがユーザーらしい・・・・殆ど乗っておられない可能性が有るという事に成る
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