コースで、色々質問等受ける場合が有る・・・
一般的には、楽に早く・飛距離も長く・・・この様な質問が何故か多い・・・・
今のコースで、この部分を求められている人が多い事にも私は驚く・・・
勿論、コース環境でも方向性が変わる・・・しかし、実車やリアルやと言う方向性の質問が何故か略0に近いのにも驚く・・・・
殆どの人が、現状のコースで、この楽に、早く・飛距離も長く之が、普通の人達の質問だと考えている・・・
しかし、質問者の操作方法を見なければ、解らない部分が有る・・・・車は押し操作と、引き操作が有る・・・・・・之はアクセルを入れる行動をすれば、必ず、抜く方向の操作もしている・・・
この相反する操作で、人により、走らせる、操作の方向性が有る・・・・有る部分では押し操作で車を走らせ、有る部分では引き操作で走らせている・・・
この操作が解らなければ、セット等の、意見も言えない状態に成る・・・・
要は、人により、セットが変わると言う事・・・・この部分は実車だとアクセルを抜く方向では車を走らせようとはしないが・・・RCの場合、この引く操作で車を走らせる、癖を付けている人も多々居る・・・
この操作の違いがセットの方向性が180度変わる、場合も出て来る・・・
よく、私の車は有り得ないと言われる事が有るが・・・・車のセットに有り得ないとは無いと私は考えている・・・・
仮に、2駆の車、如何、見ても、リアヘビーなバギーやドラックレーサー的に、私の目からだ見える、しかし、車には間違いが無い・・・・・勿論、ドリフトカーとして見れば、各自の感覚で変わる部分に成る・・・・
結局、操作の仕方、癖がその方向性に進める・・・・・質問に有る、楽に、早く・飛距離も長く、之をこの方向性で進めれば、想像が出来る、状態に成る・・・
結局は、自分の操作に疑いも持たず、その操作に、対応する車を求めている事に成る・・・子の求めている部分が、楽に、早く、飛距離も長くに成っている・・・
特に面白い現象が、操作に対して自覚が無い事・・・・特に無駄に回す人達は、アクセルを入れて走っていると勘違いして有る・・・・・・・・勿論アクセルを入れて無駄カキをしている、この状態では車は失速、動く方向に成らない・・・・動かす為にはアクセルを緩めるこの方向で車が動いている・・・
この部分は、先に書いている、アクセルを入れたなら必ず抜く・・・この入れ側が大きければ、抜き側も大きく成るし、その操作で演出している回転の・トルクも大きく変動している事に成るし、この変動が、回転やトルクは増す方向で、車が動いているか????逆に、回転・トルクが無く成る方向で車が動いているか???でセットの仕方も変わってくる・・・・
よく、私は、仮に、質問者が、巻く対処を質問された場合・・・一言、アクセルを入れて、抜いてと尋ねる・・・直ぐに入れてと言われる人は、殆どが無駄カキで引く操作をしている人が多い・・・この問いで、考えられる人は、自分の操作を客観的に判断しようとする人と成る・・・
私は、実車のドリフトは詳しくは無い・・・しかし、リアヘビーなRRやミットシップは不利だと私は、考える・・・押し操作を心がけるなら、この様に考える・・・・
之を基本に、考えて、RCを考えた場合・・・リアヘビーが楽と感じるなら、私がイメージする実車と操作方法が180度違う可能性が有ると思う・・・・
何回も書いているが、RCの操作方法・・・RCだから出来る操作方法も有るし、其れを使う、間違いでないと私は考える・・・・
操作側が其れを確り認識していれば、良い事・・・
結局、質問に対しても、その人の走り方を見なければ、解らないし、操作方法を客観的に、見抜いて、セットのアドバイスに成る・・・・
以前も書いているが、同じ症状の対処で、人で180度違う、提案を私はする・・・操作方法が違えば、方法も変わる・・・・
又、対話の中で、何を目標にしているか等々も解れば、難しいと感じるかも知れないが、この方向をと提案もしている・・・・
走る環境も有るし、其れに最低限、馴染める、部分も作っていないと、走り続ける事が出来なく成る・・・・この部分も大事に成る・・・・
結局、一般的には、楽に、早く・飛距離も長く・・・この部分に主眼が行っていると言う事・・・この部分を求め、自分の操作に疑問も持たなければ、大きく車の特性が、以前書いていた、重戦車の方向に向う・・・・行き過ぎた事に気付き、戻る・・・・
之が人の本音の部分だと私は考えている・・・・・リアル等は、現状では之が背一杯と言う意味だと私は考えている・・・・
結局、後付的に、実車等々が出ている感じが私はします。
この部分が、RCカーの怒が付くアンダーな特性が、促進している・・・アンダーだから、ステアに依存する・・・大袈裟な操作が身に付く・・・・この操作でモット安定させたいと車をアンダー方向に進める、之が、RCドリフトの世界に成る・・・・
挙動が出難い、滑り続ける車に成る為に、挙動を求め、バネ上を暴れる之を求め出す・・・勿論、アクセルを入れ難い方向に成るが、入れて安定真っ直ぐ走る様に、足をプアー方向にする・・・
このアンダーを減らす、之が、今のテック・コンバの目標に成っている・・・此処置が、ジャンルが大きく違う、動きをする方向に成る・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿