昨晩の走行後・・・・今充電を開始した・・・・残量38%・・・・
貸切状態で、走り続けて・・・この残量・・・勿論、車にもマダマダ、馴れていない・・・走行中にも無駄に回している等々も感じている状態で、この残量・・・・
何故か、人が多いコースに成ると、電費が悪くなる・・・走行時間も現実には、少ない筈で、バッテリー残量が、減る方向・・・・・・
この部分が、私のメンタルの弱さに成る・・・・RCドリフト世界では、色々私も指摘されたが、回すこの方向が良いし、勇気も要ると言う感覚の様だが・・・・
私の場合、逆に成る・・・実車等々では、怖いならアクセルを入れる事が出来ない、その為に入れる事が良いと実車ポイ走りをしている人は言われていると思うが・・・RCの場合、回せばアンダーで失速方向に成る為に、怖いと感じたり・・・安定を求める時は何故か回す方向での対処を私はしてしまう・・・・
結局、勇気のアピールが、私の場合、勇気の無さのアピールに成る事に成る・・・
私だけの感覚と思う・・・・・
結局、人が多いとその目を意識していると言う証拠にも成る・・・この部分がメンタルの弱さで、電費の使い方の変化にも成っている様だ・・・
この感覚が、モーターの変遷でも解る・・・低パワー路線の方が私は難しく感じる・・・特にトルクが無く成る方向は、バッテリーの切れる瞬間、挙動に成って行くし、その路線を進めれば、その挙動も大きく成って行く・・・・・この挙動を私は怖く感じる・・・・走行できない・・・この言葉の中に怖さ、挙動を確り制御できない之が私の場合、含まれている・・・・
要は、実車・等々の世界と180度違う、感覚が有る事に成る・・・・低パワー、大衆車的車が、本来操作が楽な筈・・・・しかし、私の場合、大パワー・大トルクの車をRCの場合、楽だと感じる、変わり者の性格が有る事に成る・・・
この価値観で、物事を判断すると、ギリギリの回転・トルクで走っている車が何故か格好よく感じるし、凄い勇気だと見えて来る・・・
この部分も私の価値観や感じ方の違いによる部分と思う・・・・・
怖い、操作が解らないこの時の操作が、回す・・・・之が私の操作感に成っている・・・その為に回る雰囲気は怖がっていると私は感じる・・・
この部分も私の車をすんなり操作できれば、意味が解る・・・誰しも走れる車に進めて来た・・・
元々回転は無いが、それでも無駄に回せば、安定する部分に到達しないで、破綻する部分で止まる・・・怖くて回せないが、失速感は得ることは出来る・・・・
大衆車に近い車、色んな人に試乗をさせたいと考えている・・・・
回転やトルクにも意味が有るし、その意味を何の表現に使っているか、この部分は各自の感覚に成る・・・・この各自の感覚を私は知りたい・・・・
私は怖い・操作が解らないから回す、こんな人は居ないと思う・・・・
しかし、バッテリー残量等々は、客観的判断には一番良いと私は考えている・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿