ダンパーOリングを、パナレーサーに変え・・・いい感じで稼動している・・・
漏れも無く・・・私の様に、メンテサイクルが長い之を望むのであれば・・・良い商品だと思う・・・
しかし、フロントを強くと考え、タミヤの#1000番を投入したが・・・・確り感は増したが・・・本来はもう少し確り感が欲しいが・・・
現状では、これ以上、固めのOILを手元に持たない、私の場合、色々と妄想を続けている・・・・
リアとのバランスで、フロントを硬めにしたいと思っての対処・・・しかし、現状では限界・・・
次に・・・・・・・
フロントピストンを穴3つから2つとも考えているし・・・・逆にフロントに合わせてリアを弱くするこの部分も考えている・・・・・
現状で出来る部分が、リアのOILをタミヤの#600番から、500や400に変更・・・この方向も有るかなと今は妄想中・・・・
前後で同じタイヤの稼動域に対して・・・ダンパーの稼動域が大きく前後で違う・・・・フロントに比べ、リアは大きく動く・・・この動きを規制している部分が、OIL・・・・
規制値を弱める・・・之も一理、有ると思う・・・・
手持ちでお金を使わないで対処・・・・之もRCの楽しみ方の一つ・・・・・
一般的なRCシャーシは、リアの牽引力を上げる方向で、重量配分が、リアが重い、之が一般的・・・・
勿論、ツーリングシャーシの兼用に成る為に、RCドリフトカーでのこの方向性が強い・・・
リアが重い方向でもフロントがダンパーを強くする・・・・・
RCドリフトカーの場合、重心をフロント寄りにする、この方向を私は好みにしている・・・基本の重量配分がフロンと寄りになれば、勿論、フロントが強いダンパー特性に成る・・・
又ダンパー取り付け位置が、ツーリングに比べ、フロントは内側方向・・・・この部分でもレバー比との関係で、フロントが更に強いダンパー方向に成ると私は考えている・・・・
現状で、リアを弱くすれば、フロントに加重の乗せる、この作業が楽に成る可能性も有る・・・勿論、操作方法等でも変わる部分だが・・・試す意味が有りそうだと考えています。
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