2017年2月22日水曜日

SAKURA D3・・・長い付き合いに・・・

今日、タマタマ・・・フロント・スリッパークラッチ系のパーツを発見・・・

その動きをどう書けば良いが解らず・・・思い出し・・・SAKURA D3のフロントユニバ・クラススパイダー外しに、2駆の動画を掲載したが・・・

掲載日の日付が、2012/10/22に成っていた・・・この車も長く使っている・・・・

飽き易い、私がと思うことも多々有る・・・

五年近く使用させて頂いている・・・・・・感謝になる・・・

思い出せば、3レーシングから・・・ケツカキ専用シャーシとして、発売になった・・・ケツカキ比が約2.2倍・・・面白い車だと考え、又触手が伸び易い、価格・・・・1万円しない・・・金欠の私には、非常に助かる車と思い、国内発売になって、直ぐに手に入れた・・・・

9月発売だったと思う・・・・手元に付いて・・・・先ず、フロントワンウェーイをタミヤTA05用を取り付け、リア・トーを2度に変更・・・・それ以外は、説明書・通りに組んだ、直ぐみの車で、色んなコースで試した、記憶が有る・・・・

その際、為にし、メーカーがFRの2駆を意識したと言う、コメントを見て・・・・フロント・ユニバのクロススパイダーを取り外して、テスト・・・・その動画を先のブログに掲載した・・・・・

今の目で見ると恥ずかしいと思う、部分が多々有る・・・・勿論、それを見抜いて人達から駄目だしを頂いた・・・・之も感謝になる・・・宿題・課題を頂いた事は、今は下手だが、挑戦することが多々有るという意味に成る・・・

ステア操作の慌しさ・・・恥ずかしいし、その後のカウンターの深さ無駄が酷い・・・

ケツカキ比分、回す方向に成るが・・・この無駄な回転の音、恥じの上塗りになるし、駆動系の組みつけの雑さ等々まで見える・・・・特に、標準装備のタイヤを履いているが、このタイヤ樹脂だが、私が普段使っていた、自家製のタイヤに比べると非常に食いが高いが・・・・・

その後、2駆専用にSAKURA をして、塩ビ管タイヤで、走っている動画も有るが、スピードが失速・・・無駄カキで遅く成っている事も、直ぐに解る、恥ずかしい走りになる・・・

この様な経験を積むと、音等々の部分でも恥ずかしいと感じる部分が変化し出す・・・

動画の説明文にも、13.5Tを試しに使用しているが、今後、24.5T等に変更と書いている様に、その当時も無駄カキが凄いと感じていた様だ・・・

しかし、ドリフトユーザーの目には感心している・・・・・名も無い凄腕が沢山居られる、恥をかかないように、日頃の鍛錬が大事だと、何時も考えています・・・

下手は私は、指摘を受けて、成長する・・・

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