2駆をコソレン場で、練習・・・・楽しんでいる・・・
2駆の素直さが、魅力・・・・無駄や変な舵角操作が必要でないし・・・・適正なステア操作を意識する、之で、車が走る・・・・
勿論、多大な飛距離等を望むと、一気に難しくなるが、この部分は、実車の市販車レベルと考えれば有り得る・・・・
ケツカキは、アンダー/オーバーの挙動変化が大きく、この部分が操作を難しくしている・・・
勿論、この特性が、ケツカキの特徴だし・・・ドリフトの特化している部分を大いに使う、方向も有るが・・・・・・ケツカキの2駆・四駆の特徴の、どちらを強く意識するかで、全く、別の物に成る車、この部分が私は面白いと思っている・・・
四駆の、アンダー・安定を強く意識し、激しい走りをする・・・・之も有りと思うし・・・
逆に、2駆・・・と言うより、2駆以上に巻きやすい、オーバーな特性を利用した、走りも有ると思う・・・
この操作の幅、考え方等々が・・・・広いジャンルがケツカキの感じが私はします・・・・・・
何を好み・選ぶかで・・・・大きく違いが出る・・・この部分が個性の多様性に繋がるし、難しさにも成るし、面白さに繋がっていると思います。
操作していて、各タイヤの状況をイメージし、それに実際の車の動きをシンクロさせる・・・この部分をケツカキでは楽しんでいる・・・・このシンクロが出来なければ、一気の破綻、クルリと成る為に・・・操作に全神経を集中し・・・操作する、シンクロ出来た時の感動が、今は楽しみに成っている・・・・
下手の為に、難しく感じているし・・・・無知の為に、操作の仕方も探しながらに成るが・・・
素直な方向の車にしたいと、進めた私の行いに対して、操作する私が、ギブアップする訳には行かないと、頑張っている・・・・
しかし、昔のケツカキに比べ・・・・我が家に遊びに来る子供達は、今の方が、楽だと言っている・・・子供達が楽と言う、車・・・・後は、操作技量を上げて、ドリフトが上手に出来るかが・・・私の問題に成る・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿