何時もの様に、机の上で、テック・コンバを手で押したり引いたりをして、楽しんでいる・・・・
ホームコースが有った時代・・・・土日は一日中・・・・色んな事をコースで行っていたし、仲間が何人か集まれば、色んな知恵が出て、試す事が多々あった・・・
之が有る為に、飽きないし、楽しい・・・・結果、コースに居る時間が長くなる・・・この方向に成る・・・
しかし、ホームが無くなってから・・・・今は、その時得た、知恵を使い、色々な事を個人的に楽しんでいる・・・・
又、競う相手も居ない為に、自分自身の目標・目的に対してのストレートな思いを、車につぎ込めるメリットも増えて来た・・・・
究極の自己満足・・・・妥協部分を出来るだけ減らす・・・之が出来る事に、今は感謝出来るようになってきた・・・・
しかし、今回、フロントが転がる方向に成ると、車は走る方向に向かう・・・・・走る事を昔は強く求めていた事に気付く・・・・
昨晩のテストでも、走って直ぐに昔の感覚が出てきた・・・・私の性格・本能が走る事を求めている事がよく解った為に・・・・・プロポで抑制しようと、規制をかけた・・・・
何故は、答えを知っている為・・・・・昨晩のテストは、四男を待つ間の1時間位の走行になる・・・・
この一時間を、走行を続けて消化することが目的・・・・・若し、プロポで規制を付けなければ、孤独で一人でのコースでの走行・・・・長くて10分で飽きると私は思っていた・・・・
なぜ飽きるのか????・・・・・・操作に面白さやハラナラ感を感じない為だと私は考えている・・・
誰しも、簡単すぎる事を真剣に長い時間続けることが出来るか????・・・・私は、出来ない性格・・・・・
何回も書いている様に、私は元々が大パワーが大好きで、ぶん回してナンボ的考えで、RCを楽しんでいた期間が長い・・・・
この様な操作の癖の人間が、楽と感じる車の特性は自ずと有る・・・・・この性格に合わせた車作り等々の経験もしているし、何処を触ればどうなる等々の知恵は、昔ホームで色々、勉強できた・・・・・
最近は、自分の本能から来る、目的でなく・・・・頭で考えた目的に、方向を変えて来ている・・・・
本来、本能から来る目的が面白いと感じるが、何故か強い感動や、続ける持続が出来ない事が有る・・・・
この部分が、一人でのコースでの走りに、顔を出す部分に成る・・・・自分の本能・癖に有っている車だが、何故か、走り続ける事が面白くない・・・・と、心が叫びだす・・・・・
自分に取っては、良い車・有っている車に成るが、何故か面白さを感じない、こんな方向に成る・・・・
不思議と思う・・・・結局、この部分を求めすぎれば、飽きると言う事に成る・・・・
良い車・人から良い評価を受ける車を所有していても、結果、操作や走行に対して、感動等が無くなれば、飽きる事になると言う事になる・・・・
私が何回か書いている事に、良い車と欲しい車は次元が違うと書いて来ている・・・・
自分が欲しいと思う車に・・・RCカーの場合、進める事が出来る・・・・・面白く・飽き難い車も一つの方向性として有ると私は考えている・・・
欲しい車を、私なりにイメージすれば、やなり難攻不落な車に成る・・・・操作が難しいから、面白いこの考えも有ると私は考えている・・・・
ドリフト競技の場合、一コーナー位での勝負・・・・之が競技会等で多く行われている・・・しかし、現実のコースは、周回を続けている・・・・・なぜ周回を続けているか????・・・・何か面白いと感じているからだと私は考えている・・・
その何かが、各自で違うと思うが、有ると思う・・・・・・
私の見解になるが、色々な車を試乗してみたが、良い車は多々有る・・・・・しかし、欲しいという車は無い・・・・無いから、RCの一つの楽しみに成る、作る事になる・・・・・
結局、人の数だけ個性が有る様に、車も色々有るのが当然になる・・・・・・・
何が正しいも、各自で違う事になる・・・・
私の田舎の山猿的、本能を昔は、指摘されていた・・・・・この本能を薄める努力が結果的に、私の場合、飽きないで続けられている原動力かも????
それがシャーシから、牙を取る、棘を取る、方向へ向かわせている・・・・・
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