昨日は・・・・・ユックリと休養・・・・・何時間寝ていたか解らない位に・・・布団から出る事無く、過ごす事が出来た・・・・
休日の過ごし方として・・・・これも有りと思う・・・・・
体と頭を休ませる事が出来た・・・・・・
体の衰えが最近、激しい・・・・・一番は目・・・・・・この衰える方向にも馴染む事だと考えている・・・・
色々と、楽しい事が、増える年頃に成って来た・・・・五体不満足方向へ進む方向だが、之を社会が容認できるかが問題に成るし、容認できなければ、老いる事が出来ない社会になる・・・・
特に若い人と共に行う、趣味のRCの世界での、目の衰えは厳しい・・・・目に頼る事が出来難く成っているし、長年の経験の勘と言う部分が強くなって来ている・・・・
その為にも受身の操作が出来難い・・・・積極的操作をする事に成る・・・・・こう操作したらこう動くだろうという操作に成る・・・・車に合わせる操作方向からの脱却に成る・・・・
之が常時コントロールにも繋がる方向に成る・・・・・車の挙動や流れに合わせる操作も有ると思うが、その動きが見えなければ、操作不能に成る・・・・・・
操作には、動くまで操作と・・・・こう操作すればこう動くという経験値から来る操作が有る・・・・
RCの場合、アンダー志向の車が多いから、車が動くまで操作、之が基本に成っている場合が有る、その操作の大きさ等は意識していないし、現実には大き過ぎるから、その後のオツリが大きくなる・・・・・
オツリを抑える為に、益々アンダー志向の車作りという流れも存在する・・・・こうなれば・・・追走中に車の陰に操作する車が隠れれば、操作不能に向う・・・・
追走で車間を狭める・・・・之を行う為には、色んな部分が関係している・・・・
よく、スピードが無ければ、相手に付いていけないと、スピードに拘る人も居られるが、若し相手が遅ければ、追走も容易い筈・・・・しかし、車間を寄せる事が出来ない矛盾が出て来る・・・・
私の車は、早い方向と言われない車・・・・端的に言えば遅い車に成る・・・・この車で脇を大きく開けて走る・・・・本来ならベタベタに寄れる筈・・・・勿論、走行ラインも大きく、走るし、車を縦に走らせる事を極力しない・・・・・しかし、ベタベタに来る車が非常に少ない・・・・・
何故か早いと言われる車が、何故かこの方向性が強い・・・・・感じがする・・・・・
最近は、車のフロントの向きをよく観察している・・・・フロントの向きと、その車が通るライン、このバランスを見ている・・・・リアが出ていれば、如何動くかをイメージしながら・・・・出ていなければ、縦に走りドリフトとは言い難い方向に成る・・・・
下手で無知なエントリークラスの私にも、イメージは出来るし、少しは見える・・・・ドリフトを求めているならリア出が有るし、最速の走行ツーリング的考えなら、リアの出は無くなる・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿