2016年10月21日金曜日

対応を妄想中・・・・

私のテック・コンバ・・・・難攻不落の車だが、コースでの対応が・・・どんどん変化している為に、どうしようかと妄想中・・・

私は、下手だし、変わり者・・・・

その為に、ケツを捲くって逃げきる様な走り等、眼中にも無い・・・・

又、前後を多大に喧嘩させている車も、結局は、無駄が多い為に、魅力も感じていない・・・・


しかし、最近は、無駄の少なく、又前後の喧嘩率が減った車が増え続けてきている・・・

ドンと受ける、走り方、之をされる人まで出てきている・・・・この様な車には、興味を引くし、私は男気を感じる・・・・

その様な、走りに答える為にも、操作技量のUPも含め・・・・・車作りの、引き出しも出し続ける事に成る・・・・

勿論、無知の為に、引き出しも多くは無いが・・・・・その範囲で、妄想することに成る・・・・

車を常時コンロオール・・・瞬時に変化出来る事に繋がるし・・・この事は、事故等を交わす為に、良い部分だと私は考えている・・・・

又、事故を大きくしない、之も大事に成る・・・私の走りは、接触も耐える走りを目指している、その為に、後追いがぶつけて来る時も、有る・・・・・相手側もその気が無くても、強く車を当て押し過ぎるこの動作に、如何耐えるかも・・今は大事に成っている・・・

特に、2駆等は重量級が多い・・・・考えると約二倍の重量差が有る場合も有る・・・・勿論、重い車の場合、それを操作する技量も高く成る・・・若し、技量を磨かずに、車の慣性力だけで、空を飛ぶ様な走行をされていれば・・事故等の衝撃は、カサで済まず、ガッシャーンと成る・・・この危険性も承知の上に走行して有ると私は考えているが・・・・・

中には、凄い勢いで飛んで来る、車も有るのが現実・・・・その為にも逃げる・交わす、車の機敏性も必要に成るし、今度は機敏性が、操作の難しさに繋がるこのジレンマが、今は有る・・・・


結局、追って来る後追いの特性で、耐える部分もいるし、逆に、逃げる・交わすこの部分も必要に成る・・・・

その為には、先ず、相手の車の特性を出来るだけ早く、得る観察力も必要に成る・・・・・

色んな、部分が、コースの走行には、関係するし、必要にも成るという事に成る・・・・・

若し、今の瞬間、前が止まる、この状況を何時も考えての操作に成る・・・・之が、一般のコースに成ると私は考えている・・・

今は、二時間と決めて、走行を楽しんでいる・・・・バッテリー消費等々を、観察して、無駄を減らす努力を続けている・・・・又、何回、事故ったかも大事な部分に成る・・・・

実車を操作していれば、廃車に成っている様な事故でも、RCなら耐える・・・・しかし、実車を目標にする人達が多い世界・・・・

この失敗部分も、実車と意識すれば、簡単な接触でも、大変な事故に成る・・・・

要は、笑って済ませる訳にはいなかいという意識も大事に成る・・・・・

この部分も環境で変るようだ・・・・・ぶつけても知らん振りで無視して走っていく人も居られる・・・人間性の部分に成るが・・・・誰が教えているか、その様な人は非常に走り方が似通っている・・・

このラインが正しいという信念があるのか、それ以外に居る方が悪い的、考えを持っておられる・・・・その人が目指している部分に成ると思うが、その世界のリーダーの素質を疑う事に成る・・・・・・

この事は、色んな、個性が、走っている、之が前提に成る、此方が眼中に無いという車も結果として、追いついて来るし、絡みに成る・・・・・

この部分の絡みが難しい、良く有る事が、前走が後追いにぶつける、普通考えられない事も起しだす・・・・前走の進行方向へ、車を入れ、前走のラインを塞ぐ・・・・・

車から悪い・ごめんと言うオーラも出ない・・・・俺が正しいというオーラを出して、通過する、前走は、車を巻かせてその場で停止・・・・事故を避ける為の操作をする事に成る・・・・

この様な、行動を若し、凄腕と言う人がしてあれば、皆が真似をしだす・・・・・

之は何の世界でも、有名で凄腕と言う人を真似する当然になるし、逆に異端・下手の真似等、普通は誰も思わない・・・・

この部分は、有名で凄腕と言われる人達の、日頃の振舞いだと思う・・・・・

色んな、レベルが平等に楽しめる、この環境を、求めれば、色んな問題を解決していく事に成る・・・・・勿論、レベルが高い方が、配慮する、この環境に成らなければ、この方向には成らない・・・

走りの凄みは、絡んだ時に見える、懐の深さになる・・・・・之が本来は迫力と言う・・・・

以前、イチゴ君に言った事だが・・・・相手の個性を見抜いて、美味しそうに走る・・・・之も大事だが、その後、絡み付いたら・・懐の深さを見せる走りが大事に成ると、言っていた・・・
競技会等では、後追いが格好よく見えるかも知れないが、相手を、その走りに誘導する、之も前走を極めるなら必要に成る・・・・しかし、大会等では評価はされないが・・・・

後追いされた人から、貴方が前走で走ると、何故か、走れるし、格好よく自分の車が見える、之が一番の褒め言葉に成る・・・前走の凄さになる・・・

前走が、後追いを誘導して行く・・・・之は、その絡みの格好よさ等々の、殆どの部分が、前走が握っていることに成るし、責任に成る・・・・

極論を言えば、後追いが失敗した事も前走が責任に成る・・・・・結局、リードする立場・・・・之はリーダーと同じ素質が必要に成る・・・・後追いを、生かすも・殺すも、前走しだいという事に成る・・・

この部分を勉強する為には、一般のコースで色んな人との絡みが一番の勉強に成る・・・・・

勿論、後追いの、器が大きければ・・・・逃げたくなる気持ちも出て来る・・・

絡んでみないと、本来の迫力等は解らない・・・・・

器の大きい人との絡みを求め続けないと、成長も止まる・・・・

ドリフトの醍醐味は、結局、隙が有るか、無いかに成る・・・・・

隙を見せているが、其れが罠だったり・・・・この駆引きが絡みの面白さに成るし、之を私はバトル追走といっている・・・・

之を出来る人を、今は求めているし、その為の努力を私はしている・・・・・

0 件のコメント: