ベアリング交換後・・・未だ慣らし中の期間だが、基本、殆ど回らない、テック・コンバの場合は、気にする必要も無いと思うが・・・しかし、高額の商品、気に成る・・・・
昨晩の走行で、車の転がりにも少し慣れて来た・・・・・二時間、バッテリー1パックの走行に成るが・・・・十分楽しむ事も出来たと思う・・・・・
殆どが前走が私の走り、しかし、時には後追いをしたいと、試みるが、やはり、私の強いSの性格が出て、少し、大人気ない走りになってしまう・・・その都度に、マダマダと反省に成る・・・
ホームコースのバトル追走なら之でも許せるが、綺麗で品のある追走からは程遠い・・・・
しかし、この部分で、車の止め・加速・INに入ってしまっても待てる等々のテストは出来た・・・
遅い車なので、我武者羅にしがみ付く走りに成るが・・・之は車の個性と考えている・・・
車が転がってくれれば、必然的に、回す方向のアクセル操作も焦る必要な無くなる・・・・アクセルを緩める操作も、転がれば、無駄に緩める前にモーターを回すと言う、操作もしないで良くなる・・・・
この部分が、色んな、部分に影響してくる・・・・
又フル前の、加重移動も、ステアスピードが遅く成ると、この移動時間も多く必要に成る・・・結果、スピードも遅くなる・・・・之も、私の場合、遅いスピードが好みなので、いい速度域・・・・・・・
少しステアスピードをUPすれば、フロントを引っ掛けて、直に出す操作が出来るが、この操作を私は、格好悪い操作と、見えてしまうので、今後のスピード域等の環境を考えて、調整したいと考えている・・・・
現状を暫く、維持して、お手ての鍛錬に成る・・・・・素人さんも走らせられる、車、勿論、グリップに成るが、その分、私の場合、ドリフトが難しい・・・不思議な事だと思う、今までドリフトが楽な方向を目指していた過去が有るが・・・・素人さんや子供さんが楽に走らせられるケツカキを作ると、今度はドリフトが難しくなる・・・・・
之も下手な私だから感じる部分かも知れない・・・・益々、難しく成っているというより、本来の車に近づいているが、操作の癖が其れを難しく感じさせている・・・・
車の操作のリニア感はUPしているし、車からのインフォメーションの強く感じれるように成っているが、その情報を、上手に処理して、操作する、この部分が今の私には欠けている・・・
今後も、エントリークラスの私は、練習・練習に成る・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿