通販より・・・パーツ入荷・・・・
嫁が・・・怖い・怖い為に、金額的、バランスを壊さないように・・・ギリギリの配慮で購入・・・
この部分も本来、私自身の経済力が一番の原因だが・・・・・嫁が十分と思う以上の、経済力が私に有れば、何事も無い部分・・・・
しかし、中々、嫁が思う様な、経済力を私は付ける事が出来なかった・・・・反省に成る
今回、テック・コンバのフロントの転がり慣性を減らそうと考えて、48mm軽量スイングシャフトを購入・投入を考えている・・・・
其れと、軽量化、又、左右の重量バランスに微細な影響と思えるが・・・・・軽量ピニオンを購入・・・
先ずはスイングシャフト・ドックホーンを、ドリフト様に切れ角UPの処置をして・・・搭載
ピニオンは単純に交換・・・・
最近、コースで私に質問する人達が何故か増えている・・・・・之も変化だと思う・・・・・
車は嘘を付かないし、正直である・・・その為に、車を見れば結果的に操作方法も予想が出来る様に成る・・・・
車は横に押し出しと言う操作をしなければ、結果的にロールも出ない・・・・又、この操作が無ければ、リアは真直ぐの押ししか伝えない・・・・特にドリフトの世界・・・・タイヤが滑っている、この滑りが基本横にスライドする事を促進させているが、滑らせ過ぎると、今度は押す力が減少する・・・・
之が基本と私は考えている・・・・その為に押し出すポイントは沢山無い・・・有るポイント付近を維持し続けて、蹴り出し続ける・押し出し続ける操作をする事に成る・・・・
しかし、仮に沢山滑らせた場合、車を横に出す力は慣性力しか頼る事が出来なくなる・・・この状態は、厳密に言えば流されていると表現される操作・・・・・之を、前に進める為には、アクセルを緩める・抜くという操作を大きく使う事に成る・・・・この時、リアは、一気にトラクションを回復して、その力はリアを真直ぐに押す方向しか働かない・・・・結果、縦に走る車に見えるし、小さくIN側の勝手に向う車に成ってしまう・・・・
何回も抜き操作は減らした方が良いと書いてきている理由は・・・抜き側では操作より、車の特性が一気に強くなる為・・・もう少し強く書けば、車が勝手に走っている事に成る・・・・
勿論、RCドリフトの世界、アクセルを抜く・緩める操作等、耳に入らないし・・・殆どがアクセルON側の表現が多いので、この様な人は居られないと思うが・・・・
しかし、現実的に、小さな定常円等々も、一定のアクセル操作で本来出来る、この定常円さえ、大きなアクセルの煽り操作をしているなら、私は格好よいとは思わない・・・・
又定常円では一定のアクセル操作の、小さな回転、変で、出来ている、格好よいと若し思うなら、何故、走行中の大きなRの走行部分で、大きくアクセルを入れ抜きするのか???私は、疑問に感じる・・・・・
この部分では、ブ~~~ブブ・ブ~~と抜けた方が良いと考えるが、真直ぐ部分で吹け切って、その後、無音に近くなり、時々ギャーと一瞬回って又アクセルを抜く・・・・之もアクセルを入れている操作と言われるが私は??????に成る・・・・
又、この様な操作が、実車的やリアルや言われるが、私は実車に詳しくないので、正しいかは解らない・・・・・
実車もアクセルを抜く、一瞬なら解るが、その時間が長いし、その間に車が進む距離も多い感じが私はする・・・勿論、この様に感じるから異端児だと言われていると思うが・・・・
ドリフトの見せ場は、ドリフトさせている時・・・この時にどれ位長い時間アクセルを居れ続ける事が出来るか、之が、私は面白いと勝手に考えている・・・・
又、この操作が変化に対して対応がし易いとも考えている・・・・
無知で下手で異端な、私だが、分相応に楽しむ為に、色々模索・練習を続けている・・・
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