2016年9月17日土曜日

自由度が面白さを半減・・・・・

最近・・・テック・コンバを走らせて何故か面白みが半減している・・・・・

一般的に言われる、戦闘力は少し上げている・・・・フロントワンウェーも転がり易い方向にしているし、進める方向には、楽に成っている・・・

又ドリフトの世界で言われる加重移動も、ステア利用の加重移動がしやすくする為に、STスピードを、3から9までアップしている為に、非常に楽に成っているし、以前より、好きな部分で振り出す事が出来るために、一般的に言われる戦闘力はUPしていると思うが・・・・

何故か、操作していて、面白みが半減している・・・・・

又、前走を試みると、以前はベタベタ、皆が付いてきていたが、今は車間を空けた絡み、この部分でも面白みが減る・・・・・

操作の自由度を高める・・・之を求めていたが・・・今度は自由過ぎて、面白みが無い・・・・


それなら、後追いが面白いかと、試すと・・・・・・・今度はベタベタに寄れない・・・フロントが走り過ぎる感じがして、車間を詰めた時の接触が怖いと感じる・・・結果、車間を空けた走行に成るし、以前は、遅い車の為に、ライン取りで如何、車間を詰めるか等々の判断の面白さも無くなった・・・

私自身、欲深いと思う部分・・・・・・・不満を減らす方向に成ったが、それが又、不満に成る・・・・

結局、戦闘力を上手に使えば良いが、私の場合、戦闘力を武器として使ってしまう癖が有るという事に成る・・・・・・勿論、良い部分かもしれない・・・・しかし、私の目的は違う・・・・

何回か、書いているが・・・・試乗させてもらう車、全て良いし、戦闘力も高い・・・・・評価としては良い車と成る・・・・しかし、その車を10分も走らせたいとは、何故か思わないし、欲しいかとも思わない・・・・・この気持ちが何故出るのか、良い車なら走らせ続けたいと思うと思うが・・・・逆に、「もう・・いい」と成る・・・・・

この気持ちが、今、自分の車のテック・コンバにも存在する・・・・・・・

私は、異端の為に、感じているのかも知れない・・・・・RCドリフトの一般論のセット等にして行くと、何故か面白みが減る方向に成るし、最後には「ま・・・いいか」と成り・・・最終的に飽きる・・・

又、新たな車を買う、この流れに進む・・・・・この繰り返しを続けているだけで、結果的に操作技量と言う部分の、成長も、費用対効果から考えると、微々たる変化・・・・・

RCドリフトの世界の、走るという意味が、私の考えている意味と違う可能性が有る・・・・

目の前に有る、原付バイクも走らせて楽しいと思えるバイクも有るし、直に飽きるバイクも有る・・・・不思議な事に、個性が強い、バイクが何故か面白いと感じる・・・・

しかし、RCドリフトの世界は、この部分が一極に向かう特性が有る・・・・・

私の目からだ、商品を買い続ける、売る側に取って、良いお客様を多く作っている感じがする・・・・

売る側は商売・・・続ける為には、売り上げが大事に成る・・・・しかし、年々、商品単価もUPしていくし、囲い込みも強くなって行く・・・・この流れを見ると、基本のユーザーの数が減っている可能性が有る・・・・

コースを走っている車の、トータル価格を見ると、原付バイクが買える位の車が、今では当然の様に走っている・・・・・

昔の、数万円で走れる世界から、遠ざかっている感じがする・・・・


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