テック・コンバの、ダンパー・メンテと少し好みに変更・・・・
目の前に車を置いて、机の上で、押したり引いたり・・・・子供の様な、事をして楽しんでいる・・・
時間の使いかたとして、どうかとも思うが・・・・・
私は、この時間を大事に考えている。
ダンパーメンテすれば、自ずと、足が良く動く・・・・之が走りに影響するか????等々も妄想の面白みが有る・・・・・
タイヤの能力に応じた、重量やダンパー・等々が有るし、色んな部分に影響する、勿論、操作にも影響する・・・・
人は無意識に、危険回避を行う、部分がある・・・以前も2tトラックに4tの荷物を載せて、運転した場合、無理なステア操作は、無意識にしない方向に成る・・・・
勿論、スピードも止めれる速度を、選ぶ努力をする・・・・
勿論、経験から来る部分かもしれないが、危険をイメージして車は走らせていることに成る・・・・
この無意識な操作も、結果的に、車からのインフォメーションを得て、経験値から判断して操作している・・・・
この事は、車からのインフォメーションを得る事が出切る、之が大事に成って来る・・・・
車の操作は追い込みながら、限界を探す・・・・之が基本だと私は考えている・・・
自分の操作に、車を合わせる、之もセットの方向性では有る・・・・勿論、その前に操作自体が正しいかが問題になる・・・・
先ず、基本の操作が出来ているか?????之も大事に成る・・・・
私は下手だし、自分の操作に対して、疑問が一杯有る・・・・その疑問が有る操作を基本に車を作れば、出来たシャーシは、見て素直か・棘が沢山有るか、等々が出てくる・・・・
結局・棘と思われる部分、考えようでは戦闘力になるが、この部分を無くして行けば、結果的に楽に簡単に操作が出来る筈・・・・
しかし、現実のRCドリフトは、この方向性が逆に難しい・・・・操作が悪いのか???・・・
私は操作に疑問を持っている・・・
バイクの世界も、大パワーの大排気量のバイクより、原付が操作が楽だと私は、勝手に考えている・・・・勿論、派手な操作でなく、単純に家の周りを走る等々になるが・・・・・
之を、RCドリフトに当てはめると・・・・・現実に楽に感じるかに成る・・・・
若し、楽に感じないなら、私は操作技量を疑う方向が正しいと考えている・・・・・
昨晩もコースで2駆・ケツカキ・・・色んな車の試乗が出来た・・・・・良い車だと私は感じている・・・
勿論、私の車に比べ、棘も有り、戦闘力も高い・・・確り食わせれば凄いスピードも出る・・・スペック的には優れている車になるが・・・絡む相手を素人さんと限定すると私の場合、怖いと言う気持ちが出てくる・・・・
この部分は、何回も昔から、掲載しているように、凍結路面の峠越えの車・・・・・何を選ぶかに成る・・・・私はデフロックが付く、4WDの軽トラを選ぶと思う・・・
峠越えが目的、軽トラが一番と考える・・・・・勿論、格好や見かけは、良いとは言えないが、其れも価値感・・・・・・若し、この様なシュチエーションで、若しフェラーリーが多大に滑らせ、登坂を挑んでいる姿を見て、格好良いと思うか、唯、馬鹿と思うかの違いになる・・・・・
ドリフトも、各自で目的が色々有る・・・・走行この部分に強く拘る人も居ても良いと思う・・・・全てが見せる、結果、第三者へのアピール大会がドリフトと言う考えも有ると思うし・・
色んな、考え方が有ると思う・・・・その価値感で、見え方も変る事に成る・・・・
目的が何かで変る部分だと、私は考えている・・・・・
その目的に、向っての手段に成る・・・・その手段の結果がシャーシに成る・・・
棘・戦闘力が見えない・車作りを私は目指している・・・・この事は、弱い車に成る方向・・・・しかし、操作して、どう変化するか、之が面白いと思う・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿