今日は、メカ、搭載下シャーシの肉抜きを行った・・・・
昨晩、お客さんの配慮で、普段後追いはしないが、テストが出来・・・感謝している・・・
私の遅い車に、スピードを合わせてもらい、少し失速させる為に、無駄な回しを使ってもらったが・・・・
方向性が、解ってきた・・・・一発ラインか、三発・軽い振り等々、前走が如何変化するか解らない・・・・
しかし、基本ベタベタ、カサカサの追走を好む私の場合、車間は極力なくしたい・・・しかし、その変化に対応する為のタイムラグが有れば、結果的に車間を開ける方向にんる・・・
この開ける事が、今度は加速が欲しいと成る・・・・・この車間が無ければ、加速より、止まりが大事に成る・・・・
この部分も考え方も、各自の好みに成る、単走が好き之も有りと思うし、後追いを求めていれば、強し止まりや変化に瞬時に変化できる、方向性が必要に成って来る・・・・
之が無ければ、何処を走る等々のルールが必要に成るし・・・そのルールも前走優位や・後追い優位や色々出て来る・・・
勿論、追走の形の好みも色々有ると思う、車間を車一台分空けて入る等々、相手との車間も好みが有る・・・
昨晩の絡みで、もう少し止まり側が強い方が、良いと思い、軽量化を先ずは行った、前後重量配分は、又、リア側が少し重く成ると思うが・・・・
この状態で、又テスト・・・・・
遅くて、止まらない之は、完全に笑われる状態・・・・・ブレーキ能力を高める為には軽い之は魅力だと私は考えています。
下手なレベルの私が走らせる車・・・・・レベルに合わせて加速方向より、止まる方向を強く意識した方が、無事故に繋がると考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿