孫を今日は、預かっているので、気持の集中が出来ない・・・・
念の為に・・・・左右のタイヤでの面加重圧を計測・・・
やはり、右が約15g重い・・・・・・
色々、模索して・・・シャーシは、削っても微細な変化・・・コンデンサー等も、シャーシ中央付近に移動・・・よくよく考えていたら、ピニオン・ギア・・・・この変更も今後考えたい・・・
軽量なアルミのピニオンを使用しているが、モット、軽い物が有る・・・・
シャーシセンターから離れた場所に有る、重さが問題・・・・
勿論、ダンパーにはプリロードの調整が有るので、この位の重量差は、問題も少ないが・・・左右でプリロードの量が、大きく違うのも私の好みでない・・・
特に静的プリロードは、調整は難しくないが、動的プリロードに成ると、経験値が必要に成り、私の様な素人レベルの人間では無理・・・・
簡単に走らせる事が出来れば、此処まで考える事は無いが、コースを走ると成ると、飛距離が長くなる・・・・小さな事は楽になっているが、伸ばすこの事が非常に、私には難しい車に成っている・・・
誰でも簡単に走れる、之を目標にしているが、子供達は喜ぶが、私には非常に難しく、感じている・・・・
之も、確りトラクションを維持した状態での操作が大事になる、しかし、出来ていない為、練習を重ねる事になる・・・・
不甲斐ない、私の操作レベルという事に成る・・・・
今晩も、シコシコ、削って微細な軽量化を、頑張りたい・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿