2016年7月19日火曜日

妄想・・・・・

軽量化を進めているが、この辺が一先ずの限度の感じがする・・・

勿論、ボディ搭載無しの状態で、1100gを目標にしているが・・・現状で後10g強で目標達成成る・・・・

そろそろ、足回り等の妄想も始めて良い時期に成ったと考えています。


ボディ搭載での現状での重さは、1256gを計測した・・・・
ボディ重量が約150g・・・このボディも今後、軽量な物を模索している・・・・

ボディ無しでの走行と、有りとの走行を試すと・・・・・慣性力で車が流れている事が良く解る・・・その端的な操作の違いが、OUTクリップを目指す場合、ボディ無しは思い切った操作・・・走らせる方向を強く意識して操作出来るが、ボディを搭載すると、車が重い上に、何故か止める、流れを止める操作を無意識にしている・・・・

私の場合、重いと操作に躊躇が有る部分が増える・・・・こんな感じがする・・・・

コース上で一番速度が乗る部分が、出来ればアクセルポイントは全開部分を使いたいが・・・止める操作をしだすと、アクセルポイントが下がって行く・・・・・

私が求めている、操作感に近い方は、ボディ無しの方向という事が解るが、其処までの軽量化が無理に感じている・・・・

勿論、オーバーパワーが原因の一端が有る、感じもするが・・・・この部分は、お金が大きく必要の為に、今の私の経済力では無理・・・・

現状の状態で・・・お金を掛けないで、対処・・・・・この妄想を始めたいと考えています。

RCドリフト界では、異端的な方法を用いていると思う・・・・しかし、経験が無い状態で、決める訳にはいかないし、人夫々感じ方も違うと思う・・・・・私がどう感じるかが、一番大事だと考えています。

キャンバー0度基準・・・トー0度基準・・・昔はこれも異端的考えだった・・・・・

フロントがステア操作でポジル・・・・これも昔は有りえ無い異端的動きだった・・・・

スキット角を触る・・・・・昔は想像も無かった部分・・・・・

車を転がす感覚・・・・馬鹿にされていた操作・・・・・・

サーボ・スピードを落とす、有りえ無い方法・・・・等々、一杯、否定され続けてきている・・・・

軽量化・・・・・・・・・

駄目だし等々は、私は馴れている・・・・・無知だから知らない、知るためには試すしか方法が無い、試した後に、自分なりに評価して、良い部分は取り入れて行く・・・・

結局、何回も書いているが、自分自信が、感動し・楽しいと思えれば良いと私は考えている・・・・

後は、配慮の部分の、無事故・・・之を、どう考えて実行出来るかに成る・・・

0 件のコメント: