元々が無知なので・・・・・解らなくなる事が有っても何の恥では無い・・・「訊くは一場の恥・・訊かぬぬは一生の恥」と、逝った母がいつも言っていた・・・・
その為にも、訊ける人を、沢山持つ・・・・出来れば、頭の上がらない、人が良いと私は考えている・・・・特に私の様なタイプは大事・・・・
行く事が怖いし・・・最終的に叱咤されるだけ・・・・・
しかし、私の場合、謙虚に成れて、挑戦の方向へ・・・何故か向かってしまう・・・・之が信頼が有る為だと私は考えている・・・・
結局、解らないから、伺う・・・頭で考えて答えが出ない・・・この部分には、私自身の弱さが強く関係している・・・・
簡単に書けば、出来ないという現実を知っている、その為に、この部分を除外して考えている・・・・考えても答えが出ないのは、当然・・・
特に私の様に、無知で下手な人間は、自分の技量も解っている・・・・この技量で、誤魔化す方向を考える・・・・・結局、姑息で卑怯な命が有るという事だし、この部分も、下手で無知なら、恥じる部分でも無いし、当然と私は考えてるから、先輩に叱られに行く事に成る・・・・
先のブログの続きになるが・・・・ハンドルに頼らず自由にリアをコントロール・・・私が勝手に考えている理想・・・・
之を相談すると、単純に、ハンドルを使えなくすれば、練習に成ると、先輩は言われる、勿論、私もこの答えを、想像している・・・・出来そうも無いので、相談しているといえば、答えも想像しているように、出来ないと思うなら、相談するなと成る・・・
この様な方向に成るのは予想できるが、何故か、叱られに行く・・・・結局は、私自身が叱咤される事を望んでいることに成るし、自分の弱い命を、切る為に行っている事に成る・・・・
各自、ドリフトの概念が違う・・・しかし、最近は大きく概念の差が有る・・・・其れを車の動きが表現・答えている・・・
タイヤを滑らせる、之をドリフトと考えれば、タイヤを滑らした時点でドリフトに成る・・・・以前動画をUPしている、かに走りもドリフトに成るし・・・滑る之だけの意味だが、言葉をドリフトとすれば良い事に成る・・・・
この状態で、走らせる、この部分も実車に無いRCの高性能部分を全て使う、これも出て来るし、色んな方法を使っても良くなって行くし当然という事に成る・・・
全てが正しい・・・・沢山有る中から、何を目的にしているかで、選ぶのも自由・・・・
この部分は、各自の志向や好みに成って行くが、先のブログに書いているように、同じ物を長い間見えていると其れが当然と思う、方向性が人間には有るので、怖い・・・・
結局、初期に思っていた目的と変りだす場合も出て来る・・・
その為に、時々、冷静に自分自身に問いかける事だと思う・・・勿論、私も昔はスピード・飛距離を長けさせる之が目的だったし、その為には色んな手段・方向も用いて、有りえ無いような操作方法まで、練習をした・・・私自身には何の矛盾も感じていなかったし、其れがRCドリフトと環境だと信じていた時期が有るが、何回も書いている様に、お会いするRCドリフターの殆どは、実車やリアルを求めておられ・・・浮く存在になったために、目的を初心に戻した・・・
スピード・飛距離を捨てる事に成る・・・・
しかし、今度はドリフトの環境の中では遅過ぎると思う様に成る・・・・
この様な事を何回も繰り返して、また、考えが変わる・・・・・・結局は環境の中で溶け込める、ギリギリの部分が有る事に気付く・・・・
自分の拘り・目的と現実のコースの環境とのバランスに成る・・・・
私のSAKURA 2駆は、私の独善の拘りの車・・・コース環境とのバランスは取れていない、結局、コースで他の人に迷惑に成るので、走ろうとも思わない・・・
コース毎に環境も変る・・・・・そのギリギリのポイントも今よく伺っているコースをイメージしている・・・
これ以上、私好みでできない部分も現実には有る・・・・この環境順応性が、ドリフト専用マシーンのケツカキは長けている・・・・
その為に、テック・コンバでコースでの走行は続けている・・・
本心では、もう少しヨーを発生させて、巻きそうに成っている演出をしたいと考えているが、これも環境とのバランスに成る・・・・
結局は、妥協の産物が、答えになるが、どの位、妥協できるかが各自のバランス感覚に成ると私は考えている・・・・
今のコースには、ビジョンや哲学が消えてきている・・・この方向性なら、人の本能、勝ちたいという命が表に出てしまう・・・・結局、私が拘っていた、スピードや飛距離に成って行く・・・・結局私もこの方向に成ったのも、色んなコースに伺い、私が勝手に感じた、目的感が、この方向だったから・・・・
本心で書けば、口では色々格好よい事を言っているが、現実はこの部分が本音と、感じていたため・・・・
しかし、ある人が言われた言葉に、私は感銘した・・・・・人は、理想や夢を口で言う、勿論現実では出来ないが・・・・・その為に、何を信じるかが、大事だと・・・私と違い、一流の人が口で言われる事と、実際の行動や操作・・・三流以下で、向上心が本当に有るなら、自ずと言葉、口を信じた方が良いと解る・・・・
人の本質を確り、勉強を続ける事だと私は考えている・・・
しかし、人の振る舞いが、今の世界、事実になり、口や言葉より、其方の方向に進みすぎる傾向が有る
結局は、人の本能と、理想論との戦いになるが、本能が勝る世界に成って来ている感じが私はします・・・・
RCドリフトの世界だけでなく、広くいえば、全世界がこの方向に進んでいる・・・私は怖いと何時も思っている・・・・
口で言う事を、奇麗事という・・・・この様な世界だから、怖い・・・何故、綺麗な事なら其れに近付こうと努力しないのか、この努力をしないから、畜生の命が表に出て来る・・・・
今日は、ステア操作の制限を、私の限界にプロポで制限して、車の旋回を試みている動画が有る、勿論、昔の為に、下手だし、その証拠に、駄目という評価が多い、その後可也の時間、この練習を続けたい記憶が有る・・・・評価を素直に取れば、下手という事に成る、下手は練習をする方向に成る・・・・物事は基本単純な事・・・・しかし、人の、畜生や修羅・餓鬼の命から発している評価も有る・・・・しかし、細々検証するより、練習した方が私の為には成るし、逆にありがとう・・・・感謝に繋がって行く・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿