2016年6月22日水曜日

車の挙動・・・・

車の挙動・・・・・之を各自の好みで求めている・・・・

勿論、中にも目的や目標が有ると思う・・・・

中には、何が何でもスピード・飛距離・・・それでドリフトに見えれば十分という、私の昔の目的の人も入ると思う・・・・

全て正しいが、しかし、忘れて成らないのは、弱い立場・初心者さん等、コースでは居られる・・・この部分は、イメージに確り入れて、操作・車作りをされていると思う・・・・

何回も書いているが、技量が有り、止める自信がある人も居る・・・・自分の技量を如何客観的に判断しているかに成る・・・・・

私は、実車系の先輩に、下手がドリフトの練習と尋ねたら・・・・・軽車・FRで、タイヤは捨てて有る様な食わない、タイヤで、出来れば、フラットダート等のスピード域が遅い環境で練習した方が良いといわれた・・・・勿論、最低でもタイヤは滑らせるだけのパワーは要る・・・


私は、このレベルと自分自身を考えている・・・・・しかし、現実のRCカーはこの方向性では無い・・・・結局、戦闘力や食いに繋がる方向性を無くす方向に成る・・・・

しかし、その挙動が、強いのか弱いのか????この比べる物が私の周りのRCには無かった・・・・

その為に、一般公道を走る、実車を参考にする事に成る・・・・

挙動は、全体の車も動き速度等の、色んな部分か関係して、最終的に挙動という事に成る・・・

その為に、動画が非常に役立ったし、今も役立たせている・・・・

勿論、実車やリアル等々強く意識している人は当然と思うし、コース等で走っていると如何しても、目に見えているRCの挙動が、目に馴染んでいるので、知らし知らずに方向性が変りだす場合も出て来る・・・

私は、一般公道を走る車が、色んな意味で一番安全で、バランスが取れていると考えるタイプ・・・・・考え様では、色んな個性の車が走っている環境に、一番、強調している これが市販車だと思っています。


勿論、このレベル以上の技量を持っている人は、止めれる自信が有るので、未だ上のレベルを目指す之も当然と思います。


SAKURA 2駆の動画を掲載して・・・重量級の動きをしている感じがする・・・凄いパワーとも感じる・・・・タイヤのトラクションも強いと感じる・・・

この様に私は、感じる・・・・・

その為の、挙動・・・・之も実車に比べ大袈裟過ぎると、見えてしまいます。

この様に感じるから、その対処をする・・・・之が、その人の目的に対しての拘りに成ると思います。


私の、性格の、負けず嫌い・・・・之がコースに行くと、直に出て来る・・・結局は、目的等々言っていても、現実の目の前が大事になるタイプ・・・・・特にスピード、遅く走るという目的・目標が有っても、強い性格が、それを忘れて、目の前の車を追いたがる・・・・
その時に、頭に昔、浮かんでいたのは、後悔・・・遅くする為に、セットから棘を無くした・・・と浮かんでいた・・・・・しかし、最近は、こんな車で追おうとする性格に飽きれて、モット遅くする為等々を考えている・・・・

結局、目的・目標が確り有ると言っていても、周りの環境に振り回されていることに成る

この部分が、所詮、RC的なオモチャ・・・遊びだからという甘い部分が有る事に成る・・・

之も、笑われると思っている部分・・・・強い拘り、実車やリアルを求めている人が多い世界で、優柔不断に右往左往している事に成る・・・・

私もその影響を少し受けているので・・・少しは実車に近づけたいと考えている・・・妥協したくなる時も有るが、色々言ってくれた人達の顔が浮かぶ、彼は強くジャイロを否定していた・・・・彼は車の重さを否定していた等々・・・・・多くの人の顔が浮かぶ・・・

その人たちに対しても、この宿題を提出する義務が私には有るし、責任が有ると考えている・・・

その様な、私には先生になる方々が、私を育てていると考えている・・・

今回、参考にしている、何回も掲載したが、FT86市販車のドリフトの挙動の勉強をしている動画が有る
之と、私のSAKURA 2駆・・・比べると、上に書いている感じに、私は強く受ける




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