2016年6月11日土曜日

備え・・・・充電・・・・

備えて、充電開始・・・・

昨晩の走りに対しての、客観的データーを残すのにも役に立つ・・・・・

電圧6.4Vを表示、残量13%を表示していた・・・・・

昨晩もバッテリーの垂れを感じないままに、LiFeカットが働いた・・・

続けての連続走行が、バッテリーに負担をかけたのかは解らないが、データーとして大事に残しておきたい・・・・

一本のバッテリーで、略、二時間の走行が出来る様に成って来た・・・・無駄な操作は、パタパタした操作・動きを作ってしまう・・・・結局は無駄を最小限に抑える、之が、適正な操作の客観的データーに成ると私は考えています。

この状態を維持して、激しい走りの演出が出来るか、この部分も練習の課題・・・・

その為にも、先ずは適正な操作を身に付ける・・・・この部分を無視して先には進めない・・・・

走行条件としては、カーペット路面で、重い路面に成る・・・電費には悪い環境・・・・転がりも、長けているという路面でも無い・・・・

スピード域も、今の環境に合わせようと努力しているが皆が早い為に、ツイツイ握り癖が、随所に出ている状態・・・・

RCに詳しい人が観れば、スピード域、等々の環境で、バッテリーの消費も判ると思うが、可也無駄に電気を使っている感じが今でもしているし、恥かしい点に成る・・・・

電費に優れているブラシレスモーターを使い・・・・・昔から比べると、バッテリーも強く、最後まで使える・・・・この環境は、電費に優しいし、走行時間・距離が伸びる方向・・・・

タイヤのトラクション能力も低い物を使えば、必然的に電費も伸びる・・・・全てが、パワー系に優しい、ドリフトのジャンルだと考えている・・・・

コース運営側にも、優しい方向に成るし、コースでの充電もしないために、電位代の節約にも成り、路面も無駄に、滑らせないので、路面にも優しい・・・・・又無事故を目標にしているので、コース上に有る色んな物にも優しい、この方向が私は良いと考えています。


この充電、管理をしながら・・・・シャーシを少し、ビス等々の変更で、軽量方向に進めたいと考えています。

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