又、妄想を・・・・・
如何すれば、軽く出来るか????・・・・
昔は・・・タイヤの接地面が減ると、非常に食う感じがしていたが、最近は逆にリアを出しやすいと思う感じが強く成っている・・・
走らせる回転ポイントも下がっている感じがするし、現実に、ハイポジも数ポイント下げても、変化を気付かなく成った・・・
勿論、一般的タイヤの幅の魅力も有る、ス~~~という感じの流れは、強く感じる・・・・・今のタイヤ幅だと、この感じはなくなる、以前から言っている常時コントロール間はUPした感じがする・・・・・
現実に、バッテリーの持ちも長く成っている感じに・・・・・・二時間の走行時間で、切れる事は無かったし、弱くなった感じもしなかった・・・・
色んな方向から、車緒を眺めて、一つ一つに自己問答・・・・・裏を見れば、アライメントが路面から見た感じになる・・・・之を眺めて、右が何故この方向???その答えを又即答・・・其れが正しいかを、又良く吟味・・・・・・セットという物には理由が有り、その理由も一方向から出なく、多角的な方向から、吟味する事に成る、その多角方向が、経験値成る・・・・
勿論、操作技量レベルでも変る部分になるし、今の自分のレベルを客観的に考えて、どのレベルかも確り、考えれば、グリップ走行も、慎重に緊張してする位のレベルの私、勿論、素人レベルと成る・・・・
このレベルに人間が、走らせる車は、基本と棘を無くした、素直な車が良いと考えているし、若し、之が棘が強く出ている車で、練習して其れが身に付き、癖と成れば、私が経験した長い期間の癖の克服が待っている・・・・
この部分が、ホームの仲間からよく言われる、一寸した事で回し過ぎる癖が出て、その都度、指摘されている・・・・
この様な、苦労する癖を付けてしまった、私・・・・しかし、最近の人はこの様な癖を付ける前に、確りしたトラクション等々の意識が操作側でと多く成っている感じがする・・・その為に上達も早いし、後から参入された人の、利点と私は考えています。
その点、古い私の場合、ツイツイぶん回すこの癖が、強く操作に影響している・・・
確りした理屈の元に、操作を覚えた人と・・・・我武者羅に無我夢中で走りたいその為の方法等々を模索してきた人との差だと私は考えている・・・
体に染み付いている、基本の部分が、違う事に成る・・・・・之は、顕著に現れるし、同じシャーシを走らせると、直に解る部分・・・・私だと怖いと直に握る方向に向う・・・その様な方は、その怖い部分で、操作できるポイントを探している・・・この違いが凄いと思うし、私が劣っている部分だし、素人レベルの脱却ができない部分・・・・
誰しも解る部分、怖いと言うポイントは車が動き過ぎるポイント、之を避ける為に、回してアンダーを出す・・・・之が私・・・・・・車が動き過ぎるポイントで操作側の思う方向に如何操作すれば良いかを考えるタイプは、新しい人に多い・・・
逃げの操作の私になるし、攻めの操作の、現在の人になる・・・・
しかし、最終的に操作は人が行っている、その人の心の部分が車に反映される、攻めの操作も良い意味で使うか、本当に攻める為に使うかが、本人次第になる・・・・
私のブログの趣旨は、安全・無事故、為のブログ・・・・間違っても勝つ為のブログで無いと書いている・・・・・その様な方が、閲覧してもらう事前提に書いている・・・
目立ちたい、格好を付けたい、勝ちたい等々の人は閲覧してもらわなくても良いと考えている・・・・
その為に、私が持っている情報は全て公開という方向にしている・・・・
之を、間違った方向に使ってもらう事は、私の本位ではない・・・・
全てが、RCドリフトの環境では、無視・馬鹿にされる事を、書き続けている・・・・食わせ難いセット等、望む人も居ないと思うし、遅くの方向へ進めている・・・・ステアスピード・モーターの回転上昇スピード等々・・・・・RCドリフトの世界では異端児という立場の為に、出来る部分だとも思っているし、感謝している・・・・
タイヤ同士の喧嘩も、強くなれば、遅くなるし、削減させる為には、簡単な操作方法ではアクセルを抜く方向に成る・・・・しかし、アクセルを入れる方向でこの演出が出来れば・・・・之が私の目指している部分・・・・・之が車の躍動感に繋がると考えています。
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