2016年3月18日金曜日

嫁は大変だ・・・・・

謝恩会から、帰ってきた・・・・

急いで、今度は明日のドッチボールの試合の、回収している、バス等々の費用を私の、監督宅へ・・・・・・

帰ってきたら、今度は、嫁の里へと、バタバタして出かけて行った・・・・

私は??????


之が続いている・・・・・

嫁は人気が有るのか、色んな人から頼られている様だ・・・・その様に考えれば、私の鼻も高い・・・

しかし、嫌な事と押し付けられていると考えれば、又考えも変るが・・・

人は本来、善人の筈、特に日本人・・・・おもてなし、思いやりが有る民族といわれている・・・之を信じれば、感謝に成る・・・・又、自慢の嫁という事に成る・・・・


五男がコンビニに行くと言っているので・・・弁当を買って来てもらおうと考えたが、若し嫁にばれると、あてつけと思われ、その後が怖い・・・・・・結果、パンを頼んだ・・・・


嫁の機嫌が、我家のバロメーターになる・・・・我家の太陽・・・・太陽が輝く、之が私の勤め・・・


しかし、留守番は、ラジコンを眺める時間が増える事になる・・・・
私には良い時間かも・・・・嫁に感謝に成る・・・

勿論、私の趣味、お金を使う、この行為は認めて貰っていない・・・・・

お金を使わず・・・楽しむ・・・この部分も馴れで如何にでも成ると私は考えている・・・

一番の低コストは、電費も要らない、眺めて楽しむ・・・・・之ほど、エコな楽しみ方はないと思う・・・

フロントを眺めて、努力の後が一杯有る・・・・バネ下の軽減に、色んな事を試している・・・・

出来るだけ、軽い材質之に拘り、少しでも軽くする努力も大事になる・・・

ホイルとタイヤの総重量が、塩ビ管タイヤの場合、新品状態だと30g強有る・・・・この事は、スケール重量に直すと、30kg・・・・四本有れば、120kg之を転がす事を考えると、非常に重いと私は考えている・・・その為い、ホイルにピンホールを空けて、軽くする・・・・・

回転が有れば、回転慣性という事も大事になるが、先ずは転がす、回転させる事を重視すれば、軽い方向が良い、又ペアリングも小径の方が抵抗が軽い・・・・結果、1510から1050に変更

回転マスの軽量化の為に、アクスルシャフトもアルミ化・・・又穴を空けて肉抜き・・・

この対処の全てが、実車系の先輩の助言・・・・・

一つ一つのパーツにも思いが有るし、拘りが有り、修正・加工を行っている・・・・

思いが多いほど、思い出も増える・・・・・子供と同じ、よく成れと思って、手をかけるしかし、結果は色々有る、若しそれで結果が悪いからと、子供を嫌いに成る事は無いと思う・・・・

車も子供と一緒・・・・思いと手をかけ育てる・・・その結果が、悪いと成っても、大事な車には変わりがない・・・・

大事な事は、他人が如何思おうと、自分自信が大事な車かどうか・・・・・

他人の為の車でも無いし、大勢の好み等々、解る訳が無い・・・・この部分が、同じ事自体が異常と私は考えている・・・





0 件のコメント: